※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お金・保険

NISAや学資保険についての積立について相談です。毎月1万円投資しようか悩んでいます。何もしなくてもプラスになるでしょうか?マイナスになる可能性はありますか?

積み立てNISAについてお話聞きたいです!

全然NISAについて分からないのですが毎月1万投資しようかなと思ってます。
なにもしなくてもプラスになりますか?
マイナスなりますか?

学資保険積み立てするならNISAやった方がいいのかな。

コメント

ふな

今は変動が激しいので減ったり増えたりしますが、長期で積み立てるものですから一喜一憂して楽しみましょう😂✨
私も一年前から初めて、ジュニアニーサと普通の積み立てで結果的に増えてますよ✨
まずは1年間やってみてはいかがですか?✨

学資保険は投資としてはほとんどやる意味無いと思います。ほぼ貯金と一緒ですね。
責任はとれませんが、タンス預金があるならnisaやったほうがいいと思ってます!

ママリってなに🔰

増えたり減ったりするかもしれない貯金で思っておくのがいいかもしれません、
学資保険も中身は同様の商品ですが人を噛ますので減っても増えても手数料分がでかいのでそこまでプラスにはならないです。

じゃあ投資をしない方がいいのかといえば、ずっと円だけ持ってることになるので、今回みたいに円安だと年始に比べて4割くらい価値が無くなってるので勿体無いよね…みたいになりますね

投資は自己責任と思いますが、nisaは全部消えたりするような投資法ではないのでやってみて感覚を掴んでみてはいかがでしょうか

reitomo

学資はいついくら下りるか決まっていますが、NISAはそうではありません。
必要なときにいくらになっているかわかりません。
必要なタイミングが決まっているならNISAは私なら避けます。
お金に余裕があるなら両方やります。

はじめてのママリ🔰

ニーサなら増えるかも!
て感覚でやってます。
なのでニーサが中心の貯金は避けた方がいいって聞きました!
私は楽天証券です。うちの父もやっていて、3.4年目なのですが今のところプラス21万って言ってました✨
よほどのことがない限り、減ることはないと思いますが😅

あき

15年以上投資し、銘柄選びに失敗しなければ、増える可能性が高いですが、未来は読めませんので・・・。
私は将来的に増えると思ってNISAやってます🙆‍♀️