※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんわんこ
妊活

クロミッド3周期目で生理がきた。経管粘液が少ないため不安。同じ症状の方いるか、治療方法知りたい。

クロミッド3周期目、また生理がきてしまいました。
経管粘液が少ないから次から対処してみようと先生は言ってくれましたが、痛い思いするのかなとか不安しかありません。

経管粘液が少ないと診断された方いらっしゃいませんか?どんな治療になりますか?

コメント

🐣

私は子宮頸がんで円錐切除して頚菅粘液が少ないです。

クロミッドは頚菅粘液を少なくする副作用があるので使わないと主治医に言われました。
頚菅粘液が少ないと精子が頚菅を通っていきにくいからタイミング法じゃ厳しいかもと言われ、人工授精を決めました(^^)
タイミング法で時間を無駄にしたくなかったので今月初めての人工授精をしましたよ。

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

ありがとうございます!
    人工授精ですか!わたしも早くステップアップしたいなと思っていました!
    教えていただきたいのですが、人工授精をするにあたって旦那様の精液検査もされましたか?

• 12月22日
  • 🐣

🐣

クロミッドの副作用については主治医から話はないのですか?(/_;)
    私はゴナールエフ自己注射とフェマーラ(レトロゾール)で卵胞を育ててますよ(^^)

旦那の精子検査もしましたよ!
    主治医から太鼓判出るくらい問題ない精子でした。笑

• 12月22日
  • にゃんわんこ

にゃんわんこ

クロミッドは副作用があるから3回くらいしか使えないとだけ聞いていました💦
    旦那様の結果すごく良かったんですね^ ^
    うちも早く検査させなくちゃです!ありがとうございました!

• 12月22日
  • 🐣

🐣

クロミッドを連続使用すると内膜も薄くなるみたいですね(>_<)

ちなみに人工授精当日に精子検査しましたよ!
    旦那様と良く話し合っていい方向に向かえばいいですね✨
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

グッドアンサーありがとうございました😊

• 12月22日