※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お出かけ

関西からジブリパークに行きます!楽天トラベルで探しているのですが、愛…

関西からジブリパークに行きます!
楽天トラベルで探しているのですが、愛知の次のエリア分けがよくわかりません💦
どのあたりがオススメですか?
大人2人、小学生1人、未就学児2人がいます!

コメント

咲や

長久手市にはホテルがないので、名古屋市内で探して下さい
電車で言うと、地下鉄東山線の終点藤ヶ丘でリニモ(リニアモーターカー)乗り換えになります
名古屋駅からもバスが出るみたいですよ
宿は大体名古屋駅か栄周辺になるかと思います🤔

• 咲や

咲や

余談ですが、ジブリパークのあるモリコロパークの敷地内に大人が有料の児童館があります
    雨でも室内で走り回れる位広いですよ😃

• 11月3日
  • R

R

そうなのですね!!
    ありがとうございます⭐️
    名古屋駅周辺なら、お安いコンフォートホテルというところに1年前に泊まったことがあります😊
    その時近くの風来坊に行ってみたのですが、胡椒辛くて子供が全く手羽先食べられませんでした💦
    風来坊は初めてなので、そんなもんなのかお店の具合なのかわかりませんが...

愛知に?精通されてそうなので教えて頂きたいのですが、子連れでも行きやすいご当地料理が食べられるところご存知でしたら教えてください❣️

そのような児童館があるの知りませんでした!教えてもらわなかったらジブリパーク行って帰ってましたね(笑)
    雨でなくてもぜひ寄ってみたいです!調べてみます😊

• 11月3日
  • 咲や

咲や

名古屋在住です
    風来坊は酒飲みのあてなのでからいですね😂
    世界の山ちゃんの手羽先も風来坊を元に作られました
    名古屋飯ならお高いですがひつまぶし
    矢場とんの味噌カツ
    スガキヤラーメン
    若鯱家のカレーうどん
    味噌煮込みうどんとかですかね🤔
    喫茶店のモーニングもそうです
    コメダも名古屋飯で和風のおかげ庵もあります
    チェーン店の喫茶店で支留比亜珈琲(シルビアコーヒー)も多分名古屋飯かと🤔
    名古屋駅の地下街とかJR名古屋高島屋レストラン街とかも名古屋飯ありますが、車移動ならイオンに行くのも手かと思います
    ナゴヤドームイオンに矢場とんが入っていて、子連れで迷惑にならないので(距離的には名古屋駅とモリコロパークの中間点)

• 11月3日
  • R

R

たくさんありがとうございます🙌
    知らないものばかり🤣嬉しいです!
    イオンならめちゃくちゃ行きやすそうです🥺❣️
    1回で行ききれないので、このリストは名古屋行くたびに使えます💕

• 11月3日
  • 咲や

咲や

名古屋駅に行くならぴよりんも忘れずに連れて帰って下さいね😁
    スガキヤはモリコロパークの児童館の南側にありますよ
    ラーメンもソフトクリームも安いです😁

• 11月3日
  • R

R

ぴよりんめちゃくちゃおいしそう😍そんなのも知らず💦色々教えてもらってたのしいです!

児童館の近くならスガキヤは必須ですね!スプーンとフォークが合わさったやつがあるんですよね💡スガキヤのインスタントの味噌煮込みはサービスエリアとかでよく買うのですが、ラーメン食べてみたいです🎶

たくさん教えて頂きありがとうございます😊

• 11月3日
ママリ

名古屋駅周辺での宿泊になりますね!
移動は電車ですか?

• R

R

やはりそうなるのですね💡✨
    子供3人なので荷物もそれなりにあるし、車で行こうかなぁと思っています🙌

• 11月3日