※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で食欲不振や体の不調がつらいです。同じ状況の方いますか?共感したいです。

妊娠8ヶ月・・・胃が圧迫されて好きなだけ食べられなくなってきました。お腹もはるし、膣の奥はツーンとするし、この時期地味につらいですよねー(>_<)。

同じく妊娠8ヶ月くらいの方いかがですか??辛さを分かち合いたいです(笑)。

コメント

同じく!突然また初期のように食べられなくなって今はかなり体重停滞してるので嬉しいけど微妙な感じです(^^;逆子ちゃんですし、お腹すぐ張るし(._.)辛いですよね…

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございます!
    私も逆子~(>_<)。下から産みたいから治って欲しい!!

7ヶ月後半から臨月までのこの時期、初期に比べると見過ごされがちですけど、母体は結構つらいですよね。まぁ、産んでも大変なんですけど。。。

• 12月22日

退会ユーザー

今の時期のがちびちゃんの成長は早いですからね(^^;でも上の子の時みたいに安静ばかりでない分、上の子と外に出れるのでまだ体重キープできてて良かったとは思います!
    うちはグルグル回ってます(笑)

• 12月22日
  • ironpony

ironpony

ホントですよね!今1kgちょっと、ここから2kg近く増えるなんて考えただけでぞっとします(^^;)。

• 12月22日

退会ユーザー

同じくです(^^;1人目の時は何も気にせずだったのに(._.)

• 12月22日
たゆま

わかります(>_<)
まだ7ヶ月最後の週数ですが、
早くも胃の圧迫感💦
食べるの好きやし、
クリスマスお正月が控えてるのに(´ε`;)ゞ
なのに順調に増える体重(笑)

• ironpony

ironpony

そう、食べてないのに体重増えて怒られます(笑)。
    どうすればいいんだ~(`Д´)!

• 12月22日
うしねこちゃん

私も8ヶ月です(*´˘`*)
お茶のガブ飲みできなくなりました(笑)
飲みすぎるとつらいですよね(笑)

• ironpony

ironpony

確かに水分もとれなくなりましたー。すぐ苦しくなって動けなくなりますよね!

• 12月22日
したろ

分かります✩॰* 妊娠初期は悪阻で何も食べれなくて、中期になり悪阻も落ち着き好きなだけ食べ、今は胃の圧迫で食べたいけど食べれず(;ω;) 胎動が激し過ぎて食べた物が出てきそうになる事も…。

• ironpony

ironpony

そうそう、胎動も想像以上に体力消耗するからこれまた辛いんですよね~(T_T)。
    まぁ、あと2ヶ月しかお腹にいてくれないと思うとさみしさもありますが。。。

• 12月22日