※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

毎日18:00に帰宅後、長男がYouTubeの戦いものを見ていて心配。次男も一緒に見てしまい、教育に悪いと感じている。Huluで見せるも、戦隊モノばかりで困惑。男の子はそういうものを好むのか不安。テレビを1時間見るのは普通か、小学生になると勉強をさせたいと焦っている。

毎日保育園から帰宅18:00
ご飯を食べてからテレビを1時間くらい見てます。
最近長男の見るものがYouTubeの戦いものばかりになり
やめさせたいです....
次男2歳も一緒に見てしまうので教育に悪いと思ってます😭
3Dみたいな感じで、目がチカチカするような映像だったり
蹴ったり叩いたり怖がる表情の人ばかりいる映像なので見せたくないです...
Eテレの、おしり探偵とか忍たま乱太郎などを見たらいいのにと思いますが、面白くない!と言いYouTubeばかりです。
なので、Huluを契約してそこで見せることにしましたが、
そこでも戦隊モノばかり見て嫌になります。
女の私だから理解できないことばかりで、男の子ってそんなもんなのでしょうか...?
そういう映像を見るようになってから、言葉遣いが荒くなったり行動が横柄になってる気がします。
また、1時間テレビというのは普通なのでしょうか... ?
小学生ともなれば、宿題をしないといけなくなるし
テレビを見る時間は無くなるだろう...もっとワークなどのお勉強系もさせないとと焦ってます😭

コメント

moon

うちは戦隊モノと仮面ライダー大好きでそればかりですが言葉遣いも行動も荒くなってないです😅一緒に楽しんでます😊戦隊モノ仮面ライダーのおかげで長男はカタカナを覚えました🤣
YouTubeは見せてないです🖐

テレビは朝1時間、夕方2時間Eテレついてます😂

☺︎

観るものって好みですよね🤔

うちの子は、戦隊モノ一切興味ないのでテレビだとEテレも観るし、おしりたんていやしんちゃんとかアニメも観ます!
YouTubeだと、ゲーム実況が多いです😂

iPadでYouTubeは観てますが、だいたい1時間くらい観ますね💦

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

戦隊ものにはハマらなかったです。
専業主婦ですが未就学児時代からテレビYou Tube時間は決めてました(習い事がない日なら夕飯までのYou Tube20分、タブレット20分です)

小学生になりスムーズに宿題時間も移行できたらやはり時間を決めておいて良かったなと思っています👀