※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週4日の初産婦です。夜横になるとお腹の張りと腰の痛みがあります。前駆陣痛でしょうか?赤ちゃんも下がってきているようで、本陣痛がいつ来るか不安です。

37週と4日目の初妊婦です( т т )
1ヶ月前から、夜横になるとお腹の張り➕腰の痛みで生理痛の痛みがあります。
これは、前駆陣痛でしょうか??
1週間前からお腹も下してて、快便になりました!笑

赤ちゃんも下がって来ているようで、、

初めての事だらけで、前駆陣痛が毎晩きてて慣れてしまっていて、本陣痛にきづけるのか、いつ陣痛くるのかソワソワしていますm(_ _)m
早く産みたくてこの症状がでてどのくらいで皆様陣痛きましたか!

陣痛の前兆みたいな経験をお聞きしたいですm(_ _)m!

コメント

くっぱ

たぶん前駆陣痛だとおもいます!
わたしもその頃から、お腹痛かったり、張ったり、腰が痛かったりしていました!

私は計画帝王切開だったので
前兆はわかりません、、すみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!

コメントありがとうございます( ¨̮ )!!

• 11月3日

私は前駆陣痛ほとんどなかったのですが、しょっちゅうお腹が張るようになり、陣痛くる前日はおしるしがありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ¨̮ )!
    おしるしですよねやはり💦
    トイレ行くたびにおしるしきてるかソワソワしてます(*^^*)

• 11月3日
おにぎりにぎり

私も一人目の時も、今(37週0日)も同じ感じで夜になると腰痛&下腹部痛がありました。
夜になると来やすくて、休めない人も多いみたいです💡

一人目は出産したのは40週4日で、前駆陣痛もよく分からないまま予定日を過ぎたころ、破水から入院しました。おしるしも分からないままでした🤣笑
実際の陣痛は、前駆陣痛?と感じてたものよりもっとひどい痛みだったので死ぬかと思いました…

私の知り合いでは糸のようなものが出てきた翌日に陣痛が来た!という人もいます。
どんな感じでお産が始まるのか楽しみですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ¨̮ )!
    てことは、まだまだなのですかね…🤔💭
    死ぬほど痛いのですねやっぱり( ; ; )
    楽しみに待ちたいと思います!

• 11月3日
ちい

私も今前駆陣痛が毎晩来てて、超ソワソワしてます😭

1人目の時は2日間の前駆陣痛後に3日目朝おしるしが来て、その晩に産まれました。

2人目のいま、2週間前に5分間隔が来たので入院し、本陣痛かな?!とドキドキしながら分娩台で一晩明かしたのに遠のいて帰宅しました…😭

前駆陣痛からの前兆なら、やはりおしるしと、定期的な間隔の狭まり(5〜10分)と思います。
私の場合ですが、本陣痛はお腹が張る、というより、迫り上がってくる痛みに変わって、それがだんだん頻繁に、強く強くなっていきました。

もう早く産みたいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

そうなんですか😭
    迫り上がる痛み全然想像つかないです💦ケド楽しみに待ちたいと思います!!

早く産みたくてほんとにソワソワで寝れません(*^^*)

お互い安産で頑張りましょう!!!

• 11月4日