※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
家事・料理

パサつかないさつまいもの調理方法ありますか?子供たちは素材の味が好き…

パサつかないさつまいもの調理方法ありますか?

子供たちは素材の味が好きでさつまいもそのままの味が好きなようで今日大学芋作ったらまったく食べてくれませんでした🤣

オススメあったらお願いします。

コメント

はる

分厚めの輪切りにして網ざるに乗せて水を少し張ったフライパンで蒸かし芋にしています🍠ホクホク系です!
丸ごと一本炊飯器でも作れますよ!

はじめてのママリ🔰

輪切りにしてひたひたのお水にみりんと醤油入れて甘露煮がいいと思います!

輪切りで煮込むからすぐできますよ!

ごごてぃー

うちは、さつまいも蒸すの一択です!

○pangram○

いつも、スープに入れてます☺️

適当な大きさに切ったら水から茹でて野菜とか色々いれてコンソメ入れるだけです😉

喜んで食べてます。

うちの子も大学芋ダメなんですよねーー美味しいのに〜

おふろすきい

うちの上の子も同じタイプで、バター醤油煮にしたら変な味がするーって言ってました🤣
うちはサラダと豚汁に入れたら食べてくれます。

基本は炊飯器の玄米モードで少量の水と蒸します。しっとり甘く仕上がるので小さい子も食べやすくオススメです!

うちは蒸すより焼き芋派です!
大きさによりますがじっくり1時間くらいかけて焼きます。じっくり長く焼けばパサついた事は無いです!

スポンジ

ふつうに鍋で蒸すだけがめちゃだかで好きです。
輪切りにして蒸し器で20分ぐらい蒸したらめちゃくちゃ甘くなりますよ☺️