※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲む量が増えず、成長に不安を感じています。飲む量が安定せず、体重も増えない状況です。このままでも成長できるでしょうか?

完ミです ミルクを飲む量がずっと増えません
生後3ヶ月になりました 
新生児の頃からあまりミルクを飲まず、規定量とは程遠い感じでした
現在は150ml作っていますが、一日7回の授乳でトータル800いかないくらいです
2ヶ月の頃から進歩なくずっとこのままです
150ml作っても1日7回の授乳で飲み干すのは2回ほど、あとは90だったり100だったり
飲むのも100飲んだあたりからいらないって外すので、ゲップをさせて気分転換に縦抱っこ10分してから再度温めて飲ませています。そうすれば完飲できる時もあったり。

体重は1ヶ月で1キロ増えない程度で、現在6キロないくらいです。このまま飲みむらあっても娘は育つのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

6キロ近くあるなら十分じゃないでしょうか?
ミルク缶に書いてある量は結構多いです😓

ma

うちの子も3ヶ月ですが、
吐き戻しが多く
今もまだ130しか飲まないです。心配になりますよね😭

はじめてのママリ🔰

上の子がミルク缶の記載以上に飲みたがる子だったので、下が飲みムラはげしく650〜900とかなり差がありこんなに姉妹で違うのか〜と思ってます!周りに聞くと結構ミルク缶通りに飲む子少なかったのでとりあえず大丈夫かなと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

同じく完ミです。うちも最近まで1日550-750mlと少ない量でした。ミルクを飲まないのは精神的に辛いですよね。私も最近まで必死になって飲ませていました。精神的にもかなり疲れ切ったところ、ミルクの飲ませ方、姿勢、哺乳瓶の持ち方を助産師さんに指導してもらいました。一度調べて変えれることがあれば変えてみるのも良いかもしれません☺️あと飲みたくない時は無理に飲ませなくて大丈夫と言っていただき、肩の荷が少し降りました。完ミは量が目に見えてわかるので良いような悪いようなですよね😢時期的なものもあるかもしれませんし、少食なお子様なのかもしれませんね🙇‍♀️

(´°‐°`)

飲む時は140を4時間間隔、飲まない時は120を3時間間隔です!でもなんかムチムチしてきてるし、70サイズの服もちょうど良くなってきたし首もしっかりしてきたから、大丈夫かなぁ〜?なんてマイペースに考えています😂
1ヶ月検診で体重の増えが900gしかなく担当の小児科医に指摘を受けましたが、産院の院長に体重は増えてないわけじゃない。減ってなければなにも問題はない。ミルクの量も体重も全ては個性だから、同じ子なんて1人もいないよ、だから大丈夫。って言われてホッとしました😊❤️

とかげちゃん

我が家も完ミで飲みむら激しく体重6キロありません😅

頑張って140遊び始めると100前後です😅

量増やして回数減らしたいけど娘が140以上飲む気配がなく1日7回コースか、、ってなってるところです😢

• ママリ

ママリ

わかります😭
    今も授乳を終えたのですが、夜は昼間以上に酷くて150作っても80しか飲まないで途中で寝ちゃう事が殆どです
    とかげさんのお子さんは夜間どうですか?

• 11月4日
  • とかげちゃん

とかげちゃん

ミルク欲しくて起きるくせに100残して寝る時ありますよ😂

• 11月6日