※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳の息子のおもちゃの散乱が大変で、ベビーサークルかキッズテントを検討中。おもちゃを失くさず遊べるかどうか相談。

1歳なりたての息子が、ブロック、積み木、球が上から転がるおもちゃ、などなど、投げたり転がしたりで部屋のあちこちに散乱します。

そのたびに。数があるか確認しながらテーブルの下、ソファの下などなど探して片付けるのが大変で…

私が少しでも楽をしたい、という私のための買い物になるのですが、ベビーサークル?を考えています。
ベビーサークルというか、ボールプールのボールいれない感じ…。それかよく見る子供部屋にあるキッズテント!
部屋が狭いので、すぐに畳んで仕舞えるようなものが良くて…

その中でおもちゃを広げて遊べば、積み木を弾き飛ばして失くしたりしないかな、と思うのですが。

どうでしょうか?
1歳の子にはボールプール型がいいか、キッズテント型がいいか、そもそも、反対か。
理由も添えてご意見聞かせてください!

コメント

skyg

保育園でこのようなので遊んでますが、みんな外にポイポイ投げてるので、楽にならないかもです (๑°⌓°๑)

• さき

さき

ああ…外に投げる…想像つく…(´-ι_-`)
    やっぱ遊ぶことに対して楽はできないですかね(笑)

• 12月22日
  • skyg

skyg

あはは(笑)そうですね。
    うちはひたすら片付けを仕込み中です。1歳過ぎくらいから、「ないないはー?」と言うと自分でやるようになりましたよー。全部じゃないですが。。

あとは、全部揃ってるかの確認をもう諦めてます(笑)

• 12月22日
  • さき

さき

容器にないない、はできるんですけどね〜〜
    積み木がややこしいことに、箱に並べてしまうタイプで絶対子供には無理なんですよ><
    この、カラフルなやつです…揃ってないと、イーーーーどこ行った!ってなっちゃって(笑)

• 12月22日
  • skyg

skyg

あー、これはだめですね(笑)気になる!!

うちもそういうの頂き物であるんですが、今は封印してます!(´-ω-`)

• 12月22日
  • さき

さき

そうでしょう?そうでしょう!
    積み木これしかなくて…

• 12月22日

右の画像のような物を持っています!中が見えるタイプのです。

静かに遊んでくれる時もありますが、テントを倒し天井から脱出したり、最近はポイポイブームが始まり、部屋がボールプールになったかと思うくらいボールが散乱しています😭
あとは、噛み噛みしてボールペチャンコになったり💧笑
本人は楽しそうなので、壁側に入口向けてボールの散乱を最小限にしています💡

• さき

さき

テントを倒して脱出してきそうです…(笑)
    ボールプールにするつもりはなぬ、カラーボールは買い与えないんですが、そうなるとブロック積み木中にあるおもちゃを投げそうですよね…うーーーーーんこれは…余計な苦労が増えるだけかしら😂

• 12月22日
techmick

いっそ蚊帳にしちゃうとかどうですか?笑
キッズテントみたいなのもあるし…オシャレさには欠けるけど(^^;)
透けて中が見えるから安心ですし、入り口ファスナーだからポイポイされても外に出ないかも?!(*´꒳`*)笑

• さき

さき

蚊帳…蚊帳とは、あのトトロのさつきちゃんたちが寝ているアレですよね?
    え、あれって設置どうやってんだろ検索はさてきます!ありがとうございました!😊

• 12月22日
  • techmick

techmick

なんか、最近の蚊帳は折り畳めるワンタッチテント型が多いみたいですよー!
    トトロのみたいな天井から釣るやつも売ってますけど畳めるのかな、あれ…笑
    参考までにー(*´꒳`*)

• 12月22日