※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

最近、尿道や恥骨が痛くて、歩くのもつらいです。22wで同じ症状の方いますか?対策はありますか?トコちゃんベルトをしても効果を感じないです。病院にも行きましたが問題なしでした。

なんか最近、尿道?恥骨?が痛くて、
先日歩いてる時に痛すぎて立ち止まるくらいでした😰
22wなんですが、似たような症状のある・あった方いますか?
なんかいい対策ありますかね?
一応トコちゃんベルト2つけてますが効いてる気がしない…
病院も行きましたが問題なしでした😅

コメント

あります(;_;)
あまりにも恥骨が痛くて寝れなくて病院に電話しましたが「妊娠によるものなので、出血やお腹の張りがない限り大丈夫」と言われました(/´△`\)まだ、たまに痛いです(;_;)

• ひよこ

ひよこ

痛くなるの早いですね(´・_・`)
    寝れないのしんどいですよね…やっぱり妊娠したら仕方ないのかな💦
    座っててもなにしてても痛いし外で股間おさえるわけにもいかないし(笑)
    どうしたらいいんですかねー😭

• 12月22日

退会ユーザー

15週のときからあります(^^; それからは出血もお腹の張りもないから我慢してます(..)腰痛があったので骨盤ベルトしてますが、家にいるときは外してます!外してるときのほうが痛みがましです(;_;)
    私は家で座ってるときに痛くなることが多いので股間押さえます(笑)外出先だと、さすがに出来ないですね(^^;

• 12月22日
まぁ

私も同じ週数くらいの時になりました!
私の場合、付け根が痛くなり、恥骨が痛くなり、腰痛と3拍子が一気にきました(´;ω;`)
子宮が大きくなり、骨盤が広がるので仕方ないみたいで、私も骨盤ベルトしましたが、逆に気持ち悪くなってしまい、嘔吐してばかりでベルトは結局外しました。
先生にどうしても痛いと伝え、湿布を貰い貼ってたら少しずつ良くなってきましたよ(*´`)!

• ひよこ

ひよこ

なんかこの週数で痛くなるのは早産の予兆かも、みたいにネットにあったので不安でしたが、まぁさんも同じくらいになったんですね💦
    もともと腰痛持ちなんで私もこれから腰の方来るかな…
    骨盤ベルトは私もなんか合わないかもです😰張るし気持ち悪くなるし…
    湿布は腰にですよね?恥骨は貼れなそう🙈
    でもまた年明け検診なのでそのときなんかないか聞いてみます!

• 12月22日
  • まぁ

まぁ

私も最初、早産かと思って焦りましたが出血など無かったので違うなぁと思い、先生に確認しても赤ちゃん元気すぎーって言われてたので安心しました。
    湿布は腰です!あとはお風呂に入り身体を温めると痛みが和らいだので、お風呂上がりはホットタオルなどを付け根や恥骨付近に置いてました!
    あとはストレッチもいいと思います( ¨̮ )痛い時に無理すると悪化するので程々に( ´・ω・`)

• 12月22日
ゆん

まったく同じ感じでしたー(>_<)歩くと痛いですよね💦恥骨らへんですよね😭
今も立ち止まるくらい痛いですか?
私もトコちゃんベルト付けてましたが痛かったです(笑)効果あまりないのですかね💦
ストレッチしたりしてました😉

• ひよこ

ひよこ

わー安心しますヽ(;▽;)ノ
    もろ恥骨らへんです😭
    最近またがつんとお腹出てきたんでそのせいかなと思いますが…今も痛いです😭
    座ってれば若干ましですがムラがあります😩
    ストレッチどんなのしてましたか?💦

• 12月22日
  • ゆん

ゆん

痛くて本当にツライですよね💦
    ストレッチは、肩幅くらいに足を広げて右回りに10回腰を回したら、次は左回りに10回腰を回すというのをやってました✨
    他にもやってたんですけど本を見ないと詳しく思い出せないです💦娘が寝たら見てみますね😉

• 12月22日