※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

皆さん義実家から結婚や出産祝いって頂きましたか?実家や自分の祖母、親…

皆さん義実家から結婚や出産祝いって頂きましたか??

私は他県から旦那の実家に引っ越してきてお世話になって、先日子供も産まれました。
実家や自分の祖母、親戚からは出産や結婚祝いを貰いましたが、義実家(義両親、義兄、義姉)からは何も貰っていません。
義母には、チャイルドシートくらい買ってあげるから〜とは言われましたが、言われただけで買って頂いていません。
義実家にお世話になっているので、それは別にまぁいいかと思ったのですが、義姉や義兄からも普通はお祝いはないのでしょうか??🤔

旦那は、私の親戚からはお祝いあるのに、うちは何も出さない…とはちょこっと言ってましたが、どう思ってるのかは、分かりません。
義姉は、子供が2人おり、旦那は毎年お年玉や、ホワイトデーにおもちゃなどあげてたみたいで、わたしも今年のお年玉をあげましたが、ほぼ話もした事ありません。

義姉の子供には関係ない話なので、来年もお年玉をあげるべきなのでしょうか?
私的には、自分の子のお祝いをくれなかったのに、
お年玉をあげるのに抵抗はあります🥲

コメント

おじょ

結婚祝いどころかご祝儀、出産祝いその他諸々のお祝いも1円たりとも貰えてません😇

それどころか第二子妊娠中に120万貸してくれとせがんできました。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    120万貸せって酷すぎますね…、呆れます😵‍💫
    やっぱり貰えない人も多いんだな〜って思いました😑!!
    うちも時々、お金が無いアピールをされます。
    年金80万貰ってるんだけど〜って言われて、それでなんで無いんだ…??って感じです🤔

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

義姉、義兄は年に1回会うか会わないかなのでありませんよ🤣(予定)義母とは一緒に住んでいてなにかお願いしようかなと思いましたが、兜🎏を買って貰う事になったのでそれで全部お祝い完結です☺️会えばお年玉は気持ち程度であげてます!お返しなくてもなんとも思わない程度で😊

• ゆう

ゆう

なんとも思わない程度いいですね!
    実家には来てるみたいですが、顔も見に来たりしないので、コロナで気を使ってるのか、会いたいと思ってないのか微妙なとこですが、お気持ち程度にさせてもらいます🥲

• 11月4日

義両親も、義姉も、
結婚祝いと出産祝いくれました!お年玉も毎年くれます。
義両親は出産準備品とは別にお祝い金をくれました。

• ゆう

ゆう

いいご家庭で羨ましいです😭
    私は、実家とも仲良くないので、祖母が色々としてくれました🥲

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

自分の兄弟も義理の両親、弟もお祝いくれました!
自分の両親は物をいっぱい買ってくれました❣️
もらってないのにあげなきゃなの?って気持ちはわかります…
でもそこは旦那さん次第ではないでしょうか。。

• ゆう

ゆう

旦那も何考えてるか分からない人なので、ほっとくことにしました😑笑

• 11月4日
れの

うちも義両親、義妹、義弟から結婚祝い出産祝いなかったです!
お年玉もなし、義両親からは「あげてもまだ分からないから〜」って言われました😂

まだ義弟義妹に子供がいませんが、あげないと何か文句を言いそうな人たちなので生まれたらもらってなくてもあげる予定です😳
お祝いもお年玉も!

• ゆう

ゆう

おちょこさん心が広いですね🥲
    わたしも見習ってお気持ち程度はあげようかと思います😭

• 11月4日
ママリ

義姉のお子さんには出産祝いをご主人は渡されていたのでしょうか?

渡していたのに、
もらえないならお年玉も不要に思いますけどね💦

• ゆう

ゆう

20年くらい前なので、聞いてみないと分からないです🤔
    今度それとなく聞いてみます!

• 11月4日
a

結婚祝いも出産祝いも今まで貰ったことないです😇
ただ3人目だけなかなか会わせなかったら会いたいがために出産祝い貰えましたね🤣
ベビー用品も何が欲しいか聞かれて答えても口だけで買ってきません😇
今 義姉が妊娠中でして使わなくなったベビーグッズ回してほしいと言われました🤣(4人目妊娠報告してないので笑)義両親が買ってくれたベビーグッズ、チャイルドシートしかないです

• ゆう

ゆう

下心感じますね🤔
    何もしてくれなかったのに、くれくれだけしてくるの嫌すぎます🤦‍♀️!!
    なんで聞くだけ聞いて来るのか分かりませんね😑

• 11月4日