※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

娘が泣かず、おっぱいを欲しがらない日もあるのか不安です。母乳不足かどうか判断する方法が知りたいです。

こんにちは

いつもお世話になります

今日娘があまり泣かないです、
いつも泣いておっぱいやオムツを要求するのに今日とても大人しいです、おっぱい飲ませても5分もしないうちに寝てしまいます😅
赤ちゃんっておっぱいあまり欲しく無い日もあるですか?

後、みなさんどうやって母乳不足を判断するでしょうか?
もしかして母乳あまり出てないから娘がすぐ寝てしまうですかね😥
一応手で乳輪を押すと母乳が出ってますが....シャワーみたいに噴射しないです😅

相談する人が居なくて度々質問させていただき、すみます

コメント

まま

おっぱいたりてなかったら泣くとおもいますわ(^ ^)体重の増えをみて母乳足りてるか判断できますよ(^ ^)

• やや

やや

体重の増えは一応順調だっと言われました

今日は全然おっぱいなどの要求がなく....心配になって質問をさせていただきました😅

早速のご回答ありがとうございます

• 12月22日
フローレン♡

寝てくれるならママも一緒に休んだりした方が良いですよ☺️
寝るのはおっぱい足りてるからではないですか?満足して寝る!みたいな😁

確かによく寝る日とか、寝ない日とか、本当にマチマチだと思います💡
うちの子は寝ない子だったのでよく寝る日は心配で何度も呼吸を確かめたりしました😅
母乳だと確かに分からないですよね💦
うちはとにかく泣き止まない時は足りないと思ってミルク足してました💡
母乳育児が軌道に乗ったのは3〜4カ月くらいだったかなぁ…おっぱいだけで夜中寝てくれるようになったので、満腹なのかな?と思ったりしました。
私も吸えば出るタイプのようで、搾乳しても絞れないし、そんなに張るタイプではなかったけど、出てたみたいです💡ややさんもこのタイプなのかもしれませんね♪
おっぱいも赤ちゃんの欲しい量が出るようになったのではないですか?☺️

• やや

やや

三カ月まだの辛抱ですね、
    足りないと思ったらミルク足したらいいですね。
    ありがとうございます

• 12月22日

こんにちは♪
赤ちゃんも人間なのでその日その日でよく泣く日、よく寝る日様々だと思います。
母乳が足りてなければ逆にたくさん泣くと思うので今日は眠たい日なのかな?
母乳不足の判断はおしっこです。
授乳回数とおしっこ回数は同じくらいらしいです☆

• やや

やや

ありがとうございます

どうしたらいいのかわからずに不安で不安で育児の自信もなくなりました

りょうさんの回答を見て少し安心しました
    本当にありがとうございます

• 12月22日
みーちゃ★〇゜

私もそういう日あります!
普段と違ったら心配になりますよね(;_;)
寝るってことは足りてると私は判断しますよ!足りなかったら、寝ても、すぐに泣いて起きると思います(*^^*)

• やや

やや

初めての育児でわからない事本当に山程あります
    大変ですね。
    一緒に頑張りましょう😊

• 12月22日