※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の体重増加が気になる。母乳とミルクのバランスが心配。ぴよログを見てアドバイスを求めている。

生後15日目の新生児の体重が
12日で800gも増えています、、。
これは増えすぎですよね?

入院中母乳が全く出なくて
今もどの位でてるか分からず
ミルクを足してしまっていましたが
多すぎたのでしょうか…

少な目にミルクあげると足りないと泣かれて
結局追加であげちゃってたのが良くなかったのかな?
思ってるより母乳も出てたのかな?
あげすぎたせいで便秘気味になったのかな?

ぴよログ載せるので見ていただけますか?
めちゃくちゃ凹んでるので厳しいお言葉はご遠慮下さい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

続きです。
見ていただけると嬉しいです。

るる

母乳がでてるかわからず、不安になりますよね。
私も、赤子が泣いてるから母乳足りないんだ、お腹空いてるんだ、、、と、思ってミルクをたしてました。
結果、1ヶ月検診までに1日あたり50グラム以上の増量でした。
夜だけミルク、他は母乳のみにしたら体重の増えも緩やかになりました。
今は、お腹が満たされていても赤子は泣くってわかるんですけど、、、難しいですよね。
我が子はその時期便秘になってしまい、病院で授乳間隔の相談などしました。今は改善してます。
1ヶ月検診の際などに相談してみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そうなんです、、入院中よりは出てるだろうけど十分な量出てるのかも分からず😞
    泣かれるとやっぱり足りないんだと思い、つい多めにミルクを足してしまってました、、

やっぱり飲み過ぎで便秘になるんですね😢可哀想なことをしてしまいました。
    明日2週間検診があるので相談してみます!

• 11月3日
  • るる

るる

私も、可哀想なことしたって悲しくなりました。でも、お腹空かせて泣いてると思うと心配になりますもんね。自分を責めないであげましょう。

検診お気をつけて(o˘◡˘o)!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい探して泣くのでつい😭
    2週間で気づけて良かったと思うことにします!

優しいコメントありがとうございました😊💕

• 11月4日
あんちゃんママ

自分が思ってるより母乳が出てるんだと思います。入院中だと4日とか5日くらいですよね。退院してから赤ちゃんも上手に吸えてて出るようになってきたんだと思います!それ自体はいいことではないですか?✨
私の友達も多分完母で行けるくらい出てたけど(子供は足りないと泣かないけど、本人が混合希望で)ミルクもあげてて、3000未満の普通サイズで生まれたのに5ヶ月の時は既に9キロあって指導が入りました。そのせいかはわからないですが寝返り、つかまり立ち、歩くのも遅く、そのせいじゃないか、自分の都合で混合にしたことを後悔してました。
まだ15日ならまだまだ修正効くと思うので、追加はやめるなど、少しずつ回数を減らしてみてはどうでしょう?
そこまで神経質になる必要はないですが、心配であればスケールもメルカリなどで半額とかで買えますし👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに母乳が出るようになったこと自体は良い事ですもんね!!
    まさに私も混合希望でミルク足しちゃってました💦
    自分の都合できつい思いさせちゃったのかなと思ってたので、お友達の気持ちすごく分かります😭
    ですが2週間で気づけて良かったと思うことにします!
    これから修正していきます。
    親身になって下さりありがとうございました😊💕

• 11月4日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

私は完母に憧れがありました✨笑笑
    そうですよ!まだ2週間です!赤ちゃんもお腹から出てきてまだ2週間しか経ってないので混乱もあるかと思います。これから時にはしんどいこともあるとは思いますが、楽しいことはそれ以上にあると思います✨お互い育児頑張りましょう🥰

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母は大変そうすぎて、、(笑)
    完母の人すごいです😭👏
    そうですよね!
    まだたった2週間ですもんね🥰
    迷うこともあって当然だと思って、子育て楽しみたいと思います✨✨
    ありがとうございます❤️

• 11月4日