※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

混合授乳から完ミに移行したい。搾乳で母乳止める方法を知りたい。1ヶ月検診前に減らしたい。

完ミに移行したくて
元々母乳よりの混合で頻回授乳だったため
とりあえず回数減らそうと思い
究極におっぱい張らせて(3時間半ぐらい)
搾乳すると両乳で130ml出ました。

こんな感じで回数減らしてって
次は搾るのを減らしてってすれば
母乳止まりますか??

とりあえず今はガチガチが少し落ち着くまで
搾乳してみました!!

1ヶ月検診で助産師さんに相談はしてみますが
それまでに少しでも減らしたいです。
自力で母乳止めた事のある方
教えてくださいm(_ _)m

コメント

る🐨

赤ちゃんが吸わないと作られなくなるので、搾乳だけしていればそのうち出なくなりますよー☺️

きちんと母乳外来で出し切ってもらった方がいいってネットには書いてあったけど、自己流で適当に終わらせちゃいました🤣

  • A

    A

    そうなんですね!!!
    じゃあちょっとめんどくさいけど搾乳頑張ります🤣

    それ私も周りから言われたんですけど
    ママリでは自己流の方多くて
    行かなくてもいいのかなって
    思っちゃってます😇
    行った方がいいのは分かってますが
    通うのがめんどくさいので。。💦

    • 11月3日
  • る🐨

    る🐨

    搾乳めんどくさいですよねー🤣
    でも割とすぐカチカチにはならなくなると思いますよ!☺️

    • 11月3日
  • A

    A

    今は母乳パットから溢れ出るぐらい
    張って勝手に出てくるので
    早くそうなって欲しいです🥹

    せっかく搾乳するなら
    飲ませてあげたいから
    搾乳器の消毒とか毎回やってたら
    大変ですもんね😭😭

    • 11月3日
2131weda

つい最近自力で母乳止めました!
私は搾乳した分作られるので搾乳をしないほうがいいと助産師さんに言われたので我慢しました😌

ガチガチ超えたらふにゃふにゃになります🫣

  • A

    A

    搾乳しない方がいいですか?🥹
    ガチガチをほっといても
    乳腺炎とかならないんですか?💦
    ガチガチになると勝手に母乳出てくるぐらい量出てるんですが
    それでも放置で大丈夫ですか?😭
    早く母乳止めたくて
    でもやり方がわからないです😭

    • 11月4日
  • 2131weda

    2131weda


    なるべく搾乳しない方がいいと言われました!
    勝手に母乳出てくるくらいだと少し搾乳した方がいいかもしれないです😢
    ここで絞りすぎるとるーぷになるみたいなので😭
    辛いですよね😣
    痛くて寝れないとか我慢できないくらいは搾乳して、耐えれるくらいだったら何もせずに放置したらガチガチ超えました!

    • 11月5日
  • A

    A

    少し搾乳して頑張ってみます😭
    早く止めたいので😩
    ガチガチ超えるまで頑張ります🥲

    • 11月5日