※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikko
妊娠・出産

妊娠初期で茶オリがあり、不安。経験者いますか。安静にすれば落ち着くでしょうか。

6w1dの妊娠初期妊婦です。
5w3dの時に初検診で胎嚢と白のリング?はわかっています

今日仕事中、トイレに行くとパンツに少しだけ茶色?のようなうすーい血?の跡がありそのままティッシュで膣もふくとうっすら同じ様なものがつきます。それもほんの少し。

不安になり腹部と膣がチクチクしてきたため、早退。
家に着いたら茶オリ?の量が増えてきました。
ポタポタ落ちてくるわけではありません、
気になって鏡で見てみると膣が目で見てわかるくらい血が出ていました。拭き取ると茶色っぽく、垂れるほどではありません。

茶オリが増えてきた方、経験した方、いらっしゃいますか?
安静にしていれば落ち着くのでしょうか?

立ち仕事なので良くなかったのでしょうか。。今は安静にしています。

コメント

いく

あたしもひとり目妊娠初期の頃に、出血というか茶色のおりものというか、よくわかりませんがでてきました💦
あたしの場合は、検診の日が近かったので先生に話しましたが、問題なしでした!
ふとり目妊娠中の今は、初期の頃に出血がありました!
赤かったのでびっくりしました!
これも検診が近かったので、先生に話しましたが、問題なしで今に至ります!

年末に入りますし、年明けまで検診がないのなら、一度受診してもいいと思います!

deleted user

茶色オリモノはとくに危険性は低い場合が多いですが念のため電話してみるのがいいかと思います!立ち仕事で疲れたりして出ただけなら安静にしてればおさまるし、安心はできると思います!

ふじこちゃん

8w6dです(^^)
私も垂れるほどではないけど
茶おりが少量でてました。
病院へ電話したら、鮮血になったり
量が増えてきたら電話下さい、安静にしてと言われたくらいでした。
私も立ち仕事なので今も安静生活中です☆
病院によって答えが違うかもですが
1度電話したらいかがでしょう(^^)

私も1週間に1回は電話してました笑

deleted user

何もないこともありますが、皆さんがおっしゃる様に、一度病院に電話して指示をあおいだ方が良いですよー(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまり心配なら、茶オリが増えてきたと再度電話してもいいと思います。安心代と考えて受診されてみては?
    連休ずっと心配しているストレスも良くないですよ。

    • 12月22日
mikko

皆さんありがとうございます(´;ω;`)
電話したらとりあえず安静にしておいてくださいと言われました。
その後茶オリが増えてきたので不安で不安で。。

deleted user

私は今回の妊娠は切迫流産に近いけど診断はつかずで初期から安定期までずっと茶色出血や鮮血ありましたよ!でも今は順調に育ってます!