※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

友達が出産祝いでベビーモニターを欲しいと言っていますが、使う期間が短いかもしれないと悩んでいます。

出産祝いについてご相談です(^^)

初めての赤ちゃんを産んだ友達で、県外でワンオペになる予定です。

別の子と相談してベビーモニターどうかな??って話になり
私も実際ベビーモニター使ってるし赤ちゃん期だけじゃなくて今も使っててとても役立つからいいと思ったのですが、

友達はベビーモニターは見る時間ない(?)とか言ってるらしく
赤ちゃんのお腹につけて寝返りアラームが鳴るやつがいいと行っていたらしいです。

欲しいならそれでもいいと思うのですが
ベビーモニターで寝返りだってわかるし一人で寝返り返りできるようになれば必要なくなると思いませんか??😅
使う期間短そうだなーと思うのですが💦
値段は同じくらいでした!

コメント

ままり

私もモニターの方が長く使えていいとは思いますが、あまり長い期間は使わないかもだけど、アラームにする?って言ってみて、それでもそれがいいって言うなら本人が欲しいものにします😂

• らぶり

らぶり

本人が欲しいものが間違いないですよね!ありがとうございます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

どちらも赤ちゃんの安全を守るために役立つので欲しいかなぁと思います。私も流産後に授かった子だったので1人目は心配で心配でベビーセンサー欲しかったので。
でも長く使えるのばベビーモニターではありますね!
お友達はベビーモニターの使い方わかってないような気がするので、説明してそれでもベビーセンサーがいいならベビーセンサーあげます😊

• らぶり

らぶり

確かに首座るまでは心配ですよね!やっぱり本人が使いたいものを贈ろうと思います!

• 11月6日
たぬき

うちは確かにベビーモニター見る時間なくて用意したけど無駄になってます🥲
昼間は一緒の空間にいるしどの部屋にいても泣けば普通に聞こえるし夜も一緒にリビングの隣の寝室に入って寝て朝も一緒に起きるので…って感じです💦
その方もベビーモニター欲しいと思う場面がないのかな?と思います😌
ベビーモニターもものによりますが、赤ちゃんの顔が下向きになったらお知らせくれるものはありますが、心臓止まってるってお知らせしてくれるものはなかなかないかなと💦
11月はSIDS予防月間ですし、第1子との事でかなり敏感なのかなと思います☺️
お腹につけるやつも誤作動多いそうですが、1人目ワンオペの中で不安だろうしベビーセンサーが欲しいと言ってるならベビーセンサーあげます🎁

• らぶり

らぶり

そうなんですね!人それぞれ生活スタイルがあるから使わない人もいるのですね🤔勉強なりました🎶

• 11月6日