※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmam*
妊娠・出産

安定期入る前に報告するのは早いかな?年末に親族が集まるタイミングで報告したいけど、出血や腹痛がなければ大丈夫でしょうか?

現在14w1dで、13w6dでの健診では何も問題がなかったです。
年末15w3dの時に義実家に行きますが、それまでに出血や腹痛などなければもう妊娠報告しても大丈夫だと思いますか?(´・ω・`)
一人目の時は安定期入ってから義実家に報告に行き、その他の親族にはメールで報告しましたが、今回は少し早いけど親族がちょうど年末に集まるのでタイミングがいいかなぁと思ったのですが・・・(>_<)

コメント

私は2人目を流産したあと、わりとすぐの妊娠だったので上の子のこともあったし、旦那の実家に行く用事があったので早めに心拍確認できた段階で報告しました!

• mrmam*

mrmam*

そうだったんですね(´・ω・`)
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 12月22日
うさぎ

私は今年、吐き悪阻中で行けないので旦那さんが実家に行った時年末どうするか聞かれたみたいで伝えてましたww
ちょうど集まれるタイミングなので報告しても良いと思います(*^^*)

• mrmam*

mrmam*

やはり後々メールより、親族みんな集まってる時に直接言った方がいいですよね!
    お腹が既に出てきてるので結局わかるとは思いますが(笑)
    ありがとうございます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 12月22日
まにまに

私は入籍して半月で妊娠発覚しました!

出血があり、切迫気味と言われましたが
入籍して1ヶ月後に親戚の集まりがあり、
しかも、サプライズでプチ結婚式やってもらったので
そのまま報告しました(๑´⍢`๑)

• mrmam*

mrmam*

プチ結婚式!
    素敵ですね♡
    集まるタイミングがあるなら報告してもいいですよね。

• 12月22日
ママリ

私は義両親には安定期入る前に報告しました。
安定期にしようかすごく迷いましたが義父が病気だったので、後で後悔するより!と思って報告しました。
とっても喜んでくれましたよ(*^^*)
また、今年は私だけ義実家に帰省しないので他の親戚の方にはお正月前にメールでお知らせしました(*^^*)主人が向こうに行ったときに言えばいいんですけど、忘れそうなんで笑

• mrmam*

mrmam*

そうだったんですね(>_<)
    確かに後々にして主人に報告お願いしたら、うちの主人も忘れそうです(笑)

• 12月22日
まりっぺ

私はNIPTの検査を受け、1月4日に結果がわかるので、その結果が分かり次第、報告する予定です。
陽性と出ればその後のこともあるので、まだ報告しないです。

mrmam*

そうなんですね(´・ω・`)
回答ありがとうございます!

もち

私は妊娠分かった時に
報告しました✩
早いと思ったけど
嬉しい事なので
早く報告しました♡

集まるなら
サプライズで言うのも
いいですね♡