※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お宮参り義母を呼んだほうがいいでしょうか?家も近いし特に嫌いとかでは…

お宮参り義母を呼んだほうがいいでしょうか?
家も近いし特に嫌いとかでは無いのですが
私が人付き合い苦手なので
相手に連絡しなくちゃいけない、服装も準備しなくちゃ、
お宮参り終わったらお昼どうしようか決めなくちゃ等
考えるとただただめんどくさいんです
1人目の時はそれに加え、赤ちゃんのお世話にまだ慣れてない時期で、寝不足もありそれどころではないとゆうことを旦那さんが察知して、呼ばなくていいかと言ってくれ、結局呼ばずでした

コメント

ママリ

一人目よんでないなら二人目も呼ばなくて良いんじゃないですか?

deleted user

ぜひ来てほしいと思わない限り
無理して呼ばなくて良いと思いますよ🙆‍♀️

もみ

義母からも言われないし、嫌なら呼ばなくていいですよ。

呼ぶと当たり前になります。

子どものイベント関係は呼んでくれるになりどうなってるの?

どうするの?って電話があります💦

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました!