※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

毎日子供が感情を爆発させる行動が続いており、その発達に問題があるか心配しています。そのため、相談者は日常生活に困難を感じています。

毎日毎日毎日何か言うと自分の思った通りの答えじゃないとギャン泣き。
(1人で絵本読んでてもフレーズや物の名前をそうだね〇〇だねって言わないといけなかったり、何言ってるか分からなくて〇〇?って聞いたり適当に違うものの名前を言ってもギャン泣きしたり、食事の後食べた食材を1個1個言っていくのでそれに対してもそうだね〇〇美味しかったねと返さないとギャン泣き)
毎日ぬいぐるみを1個仲間はずれにしてポツンと置く
それに対して毎回注意したり仲直りさせる
少し私が小さい声で歌を口ずさむだけで怒ってギャン泣き

これって発達に何か問題ありますかね?
たまにならいいんですが毎日こうなのでしんどくて余裕がないと怒鳴ってしまう日もあります。

コメント

ゆきち

イヤイヤ期じゃないですか?
似たようなことはうちもよくあります。

無視しても何回も言ってくるし泣き叫ぶしでどうにもならない時もありますよ😭
しんどいですよね、、。

イヤイヤ期が落ち着くまで様子みても良いのかな〜と思いました。

ゆきんこ

うちの娘もです。
たまに何ですが、思い通りにならないと泣きます。まだ家でならいいんですが、公園にいくと ママ椅子に座って待ってて 付いてこないで、等いわれ椅子に座って待っていると ママきてー、すぐに行かないと怒った声で ママきてー😡💢といいます。周りからは白い目で見られているきがしてヒヤヒヤします。