※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が授乳中に乳首を咥えたり引っ張ったりするのは、お腹がいっぱいで怒っている可能性があります。混合から完母に変わった影響も考えられます。また、ゲップが出にくくガスが溜まりやすい状況も影響しているかもしれません。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
最近授乳してると、途中から乳首を咥えたまま顔をブンブンふったり、乳首を口でビヨーーンと引っ張ったり、咥えたり離したりを繰り返すことがあります。
何してるんでしょうか?

また、同時に怒っているようなときがあります。
最近混合からほぼ完母に変わってきたのですが、まだ母乳の分泌量が足りず吸っても出てこないから怒っているのでしょうか?
それともお腹いっぱいで怒っているのでしょうか?
眠くなってグズってるだけ?
ミルクを作ってみても、意外と飲まなかったりして、訳わからない😣ってことが最近多いです。。

ちなみに、以前からゲップがあまり出ず(寝落ちすることが多いのもあります)、お腹にガスが溜まりやすいです。うんちはほぼ毎日出ています。
授乳中にウーーンって少し苦しそうにして、うんちが出ると落ち着くことは時々あります。

コメント

わかります💦
出てないんだろうなー、お腹いっぱいで遊んでる、物足りなくて遊んでる、けどミルクはなんかちがーう!眠いから口寂しくて吸ってたい、うんちや空気でお腹違和感!なにこれ💦おっぱい咥えて安心してよう…

どれも当てはまるんだろうなーと思います😣
その時の様子で試行錯誤してくしかないと思います😭😂

うちは満足したら離して遊び始めるので、咥えて伸ばしたりする時は出なくて物足りないことが多いです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    その都度いろいろの理由があって、同じではないですもんね😭早くお話できるようになればなー😭

確かに先日のは足りなくて怒っていた気がします。。😣
    翌日ミルク足してみたら結構飲んでました。そしたら今度は母乳の分泌とおっぱい飲むタイミングと量が合わず😭
    気付いたら夜中におっぱいがめちゃくちゃ溜まってました😱乳腺炎こわい😱
    バランス難しいですね💦

• 11月4日

退会ユーザー

わかりますわかりますー😣!混合の悩ましいところですよね😣
    うちも過多じゃないのに夜足りないと思ってミルク足したらだいぶ寝ちゃってパンパンで漏れてびちゃびちゃとかよくありました😭
    差し乳になったらハリも減るので余計にどれだけ飲めてるか分からずで未だ試行錯誤です😅
    おたがいがんばりましょー😂✨

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と飲んだり、意外と寝ちゃったり、なかなか行動読めないです😂
    ほんと、差し乳になって余計わけわからないです💦
    差し乳でも何時間も経つと張り乳になるかんじ?でよく分からないです😭
    頑張りましょう😭

• 11月4日