※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園からの距離や給与、施設の雰囲気、休みの取りやすさなどを比較して、どちらの特養施設に応募するか悩んでいます。ありがとうございます。

どちらに応募しようか悩んでいます。どちらも特養で車通勤です。

①保育園から2.5km→ナビで見ると10分かかららないくらい。
時給1110円。通勤手当24,500円。社食200円。
託児所のあるところで、以前託児所があいてないということで1年前に面接に行き、不採用になっている施設。面接の際に見学して綺麗だと感じた。休みの取りやすさは問題ない…?(前回深く聞けてない)穏やかなイメージ。

②保育園から600m→車で1,2分くらい。
時給1000円。通勤手当無し?(どの求人にも書いてないから無いかな?)。社食350円。
HPやSNSを見る限り賑やかそうな施設で、休みも取りやすいとのこと。保育園からも近く通いやすい。

週4、フルタイム(8:00-17:00)で働きたいなと考えてます。個人的には②が気になっていたので今の保育園に決めたのですが、やっぱり①も気になってます。とは言えども1度不採用になっているので面接も気まずいなという気持ちはあります。ちなみに社食は頼むつもりです。特養経験有りです。

コメント

あり※

1は不採用はなぜですかね?
その内容にもよりますが、一度落ちてる所気が進まないなぁとは思いますが社食あるのが良いな🥺通勤手当も大事ですし、できたら1が良いなと感じます。あとは施設の雰囲気や、人の入れ替わりとか求人出てる多さとかみますね🫣

• ままり

ままり

①の不採用の時は保育園に預けておらず、託児所ありきで面接を受けた為、託児所の空きがなく不採用でした💦
    200円の社食めちゃくちゃ惹かれますよね…!前にいた施設は300円だったので安いなぁと感じてました✨
    施設の雰囲気とか、入れ替わり大事ですよね…😭
    あり※さん的にはこのくらいの通勤距離は許容範囲内ですか🙆‍♀️??

• 11月3日
  • あり※

あり※

託児所関連で不合格なら大丈夫かと!私は車で20分ぐらいかなーって思ってますが渋滞やなんやかんで今の職場30分かかります

• 11月3日
  • ままり

ままり

大丈夫ですかね…?💦
    30分ですか!毎日お疲れ様です!!ナビで見る限り10分弱ですが、多分混んでても20分ではいけると思うので許容範囲内ですかね💦保育園まで30分かかってるので朝がバタバタになりそうな予感はしますが、やっぱり条件的に①が良さそうですよね…!見学も含め、改めて考えたいと思います✨ありがとうございました!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

①の前回面接の時の印象にもよるかなと思います。
託児所のことがなければ受かりそうだったのか、とか🤔
向こうも泣く泣く不採用にしたのであれば、大歓迎だと思います!

どちらも応募して、面接・見学で判断しても良いと思います😊

• ままり

ままり

1年前の記憶で曖昧ですが、面接時は施設長が託児の空きを把握していなくて確認し次第電話するとのことで翌日に電話がきて託児所があいてないので選考は進めない方がいいですよね?という話だったんです💦面接の感触としては五分五分って感じで、勤務時間が増やせればなぁという感じでした!(前回は4時間勤務がよかったですが、今は8時間フルタイムパートOKという条件にしたのでそこはクリアしてるのかな?って感じです💦)

見学もありですよね!このご時世で見学させてくれるか不安ですが見学も視野に入れたいと思います!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    不採用の理由が理由ですし、私は再応募しても良いと思います😊

私も介護職なんですが、ホームページと実際に見るのとでは全然違うなぁって思います!
    なんなら、お風呂とか居室の状態も見たいです(笑)

• 11月3日
  • ままり

ままり

分かります…お風呂居室気になりますよね😱ちなみに①は去年面接行った時に見たんですけど綺麗でした!ただ職員が少ないのかなぁという印象はありました…💦急な早退とか平気なのかなとは気になってしまいました🥲

• 11月3日