※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

予定日が近い方が不安な気持ちを抱えています。夜は胎動が激しく眠れず、足がバタバタと動いたり、膀胱が刺激されて痛みを感じる日々が続いています。赤ちゃんの体重も心配で、早く産みたい気持ちと予定日を過ぎるのではないかという不安が交錯しています。

12月23日が予定日です。
スクワットをしたり
ウォーキングしたり
掃除したり
動いてはいますが、お腹の張りくらいで
出産の予兆が見られません。

夜は胎動が凄くて眠れず
夜の22時くらいから、足をバタバタ
膀胱を刺激されて痛いです。

陣痛の痛さではなくて
毎日の胎動の痛さに今日も陣痛こないかな。
とガックリしてしまいます。

赤ちゃんも既に3500g近くあるので
自分としては早く産みたい気持ちでいっぱいですが
この調子だと予定日過ぎるかなとも
思っています。


予定日近い方でソワソワしている方
いらっしゃいますか?

コメント

snow

こんにちは!
予定日12月27日でそわそわしてますw
私もいろいろしてますが、まったく気配なし( ̄▽ ̄;)
先生に「綺麗にお下閉じてるから破水はないやろなぁ」と言われ、陣痛の気配もなくどうやって産むの?って感じですw
赤ちゃんは今で2800gですが、なんだかお腹見てるともう少し大きい気がする…ただの脂肪?とか思ってますw

  • こまめ

    こまめ

    予定日近いですね〜。
    こればかりは、やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね?
    うちは内診があまりなくて
    今子宮口がどうなってるとか全然わかりません。
    なので陣痛を今か今かと待つばかり(。˘•ε•˘。)
    本当どう産むの?って感じですよね。

    • 12月22日
  • snow

    snow

    よくみなさん、赤ちゃんのタイミングって言われますよね(^^)
    日にち指定で話しかけてたらその日に生まれました!って人も結構おられるみたいで、私は23日に生まれておいで~と言ってましたが、気配なしですw
    そうなんですね💦うちは毎回ですが、言われることも毎回同じで凹みます(´・ω・`)
    こまめさんも初産ですか??

    • 12月22日
  • こまめ

    こまめ

    その話良く聞きますよね〜
    私は12月の満月の日に声かけしましたが全然聞きませんでした【笑】
    クリスマスには出産を終えていて
    ケーキ食べてるな〜と妄想していましたが、このままクリスマスも重たいお腹と胎動の痛さにうぅーとなってるのかなと思うと悲しい。
    初産みです‼︎
    やはり初産みだと予定日過ぎるんですかね?

    • 12月22日
  • snow

    snow

    満月の日も言われますね!w
    イベント事近いとそういうのありますよね😅
    私もお正月は赤ちゃんと旦那と家でのんびりしたいなぁって思ってましたが、怪しいなって思ってます( ̄▽ ̄;)
    データでは約半数の人が過ぎるみたいですね💦
    でもママリ見てるとみなさん、早い気もするんですよね😅

    • 12月22日
いく

予定日明日なんですね!!
ドキドキですね~( ;∀;)
今は大丈夫でも、陣痛って急にくるんですよね!?
陣痛経験してないので、わかんないんですが💦
あたしは12/27帝王で出産が決定しています。
出産日わかってるのに、ひとりでそわそわしてます💦笑
頑張りましょうね!れ

☆彡

私は明後日予定日なんですが、同じく産まれる気配ないので焦りが…💧
子宮口も先週末に5センチは開いてると言われて二、三日以内かなとか勝手に期待するも前駆陣痛からなかなか本陣痛にならずです😢
早く産みたいですよね💦
予定日に産まれることをひたすら祈りましょう‼

りんご

予定日同じの初産婦です!
私もいくら動いても兆候なく、25日に誘発分娩が決まりました。
毎日7〜10キロ歩いて、雑巾掛けやら階段やら色々動いても効果なしです。ジンクスも全然試し、母乳マッサージも足浴もしてるのに…😅初産ってこんなもんなのかなぁと…。なかなか陣痛に繋げるのも大変ですよね💦💦
でも、お互いもうすぐ我が子に会えますから頑張りましょうね!!