※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

初期の出血は珍しくない。安静にしているが心配。同じ経験の方、経過を教えてください。

胎嚢確認後の出血について

現在5w3dです。今朝生理痛のような腹痛があり、ナプキンに鮮血あり。その後も便器にポタポタと鮮血が垂れました。量としては生理2日目ほどではありません。
今は生理痛もおさまり、鮮血はナプキン少し着く程度です。

初期の出血は珍しくないとのことで、病院もなるべく安静にしてねということで受診は控えることにしましたが、1人目の時は出血がなかったためやはり心配です。

同じような感じだった方、ぜひ経過を教えて頂きたいです。

コメント

kaa

6w0dで胎嚢確認後出血して6w5dで病院に受診して心拍確認できました!その後も初期でもう一回出血、中期で生理並みの鮮やかな出血しましたが無事に出産しましたよ!

  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます😊電話口でクリニックにも「生理2日目並みじゃなくて、生理痛のような腹痛も今は治ってるなら緊急性はないと思うよ。明日以降また出血増えたりしたらまた連絡して!」と言われました。わかってても、出血は不安ですね🥲
    今は赤ちゃん信じます!!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

私も胎嚢確認後茶おりから鮮血に変わり先生ももしかしたら〜って言ってましたが、次行ったら心拍確認できて今は6ヶ月で順調です!
私も一人目は出血なかったのでびっくりしました。
心拍確認出来るまではどきどきですよね!
どうか無事に産まれてきてくれることを祈ってます!

  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます😊
    木曜日鮮血でポタポタ垂れるほど出血、昨日は何も無かったのに、また今お腹がキューっと痛くなり拭いたらまた鮮血が😭😭どうにか継続してほしいです。火曜日の心拍確認まで長い、、、😭😭😭
    わたしもはじめてのママリさんに続きたいです!!

    • 11月5日
くるみ😺

過去の投稿にすみません🥲

その後、出血どうですか?😢
今、同じ状態で、出血と軽い生理痛のような痛みがあります。。。

  • きなこ

    きなこ

    その後6週にも一度ポタポタ垂れる出血と生理痛のような腹痛がありましたが、妊娠継続中です!健診時に伝えても「よくあることだからね!増えなければ大丈夫!」と。。エコーで見ても特に異常はないそうです。今もたまに茶オリがありますが鮮血はその時の2回以外は無くなりました!
    心配ですよね😣量はどうですか?

    • 12月14日
  • くるみ😺

    くるみ😺

    お返事ありがとうございます😭
    昨日は、おりものくらいの量で3回くらいあったんですけど、今日は生理の始まりくらいの量で、ドロっとした出血が数回出てます😢
    腹痛も、出てきていて不安です😭
    病院に電話しましたが、初期の出血は、安静にするしかないからねぇ〜だけで終わってしまって💦
    上の子いるから無理だよ〜と思いつつ過ごしております😭

    • 12月14日
  • きなこ

    きなこ

    どんどん増えていかなければ大丈夫かな?と体感的には思いますが不安ですよね😭
    私も出血してる中、娘と公園行きました😣安静は無理ですよね🥲

    • 12月14日
  • くるみ😺

    くるみ😺

    昨日から始まって、昨日より今日の方が増えてはいますが、まだドバドバ出ているわけじゃないので、様子見るしかないですよね😢
    ちょうど、明日母子手帳貰いに行く予定なんですけど、行っていいものか悩んでます😅

    安静無理ですよね😭😭😭
    もう、止まると死ぬのかなってくらい動きまくってる子なのでキツいです😅

    • 12月14日