※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

たまに遊びに行く友達の家にお菓子を買って行くのですが、「後で皆で食…

たまに遊びに行く友達の家にお菓子を買って行くのですが、「後で皆で食べよう!」と言って渡しても、出してもらえません😭
大学からの友達で気心知れた仲なので、手土産(おうち用)を持っていく程かしこまってはいない為、毎回「後で一緒に食べよ」と、プリンやシュークリーム等を持って行っています。

ですか、おやつの時間になると、自分の子どもにはスナック菓子を渡し、私が渡したおやつは出てこずです…😱

先日は私の子どもが「プリンは??」と言ってしまったので、「ごめん🙏」と出してもらいましたが(娘とお友達の家で皆で食べようねと買っていた為…)
正直「皆で食べよう」と言って渡しているのに出されないことにちょっとモヤっともしてしまいます💦
ケチですよね(T_T)

今日も遊びに行く為、一応用意しているのですが、なんと言えばおやつの時間に出してくれるのでしょう🤦🏻‍♀️

もう渡すようと自分ちの子ども用と持っていくのを分けようかなとも思ったのですが、手土産とするともっと良いものを持って行かなくては行けないような気もするし…

小さい話でごめんなさい🙇‍♀️

コメント

ぽむ

いやー、それせこケチですね🥺💦
向こうが貰う気満々ならもう安いお菓子にして、おやつ別々で良いのでは??
私なら気分悪くなる方はそもそも付き合いするのか微妙ですが😥
プリンとか高い餌は与えないに限りますね!

💸空から降ってきて💸

プリンやシュークリームではなく
ファミリーパックなどの
お菓子でいいんじゃないですか?🥲

げっそー

先に渡さずおやつの時間になったらこれみんなで食べよー!って出すとかですかね🤔
要冷蔵だと厳しいかな…?

はじめてのママリ

今回もお子さんに言ってもらうとか😂😂😂

RION

…それは確信犯的に後から自分達家族で食べてやろうとしてるセコい人ですね😂

もうこれは、お安いおやつを持っていくしかないと思います😂

くまくま

仲良いなら、普通に「買ってきたおやつも食べよー!」と言います😳

みかん

たまたまなら忘れてた可能性もありますが、毎回なら確信犯ですよね💦
仲良しなら自分から、買ってきたものもおやつで食べよう✨と言います🥺
でも心の中では今日も言われなきゃ出さんのか。と思ってしまいます。笑

ママリ

すみません、私は他の方とは考え方が違います。
高校の時からの友達の家に行く時に相手の子供が喜びそうなプリンなどを持っていきます(後で食べようねとは言ってます)が、別に一緒に食べなくても出てこなくてもなんと思わないです!
出して欲しいなら回りくどい言い方せずに「持ってきたお菓子食べよ」と言います。
言えないなら出されなくてもいい物にします😊