※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のミルク作りで適温にする方法について教えてください。未経験で疑問があります。

ミルク初心者です💦
外出時のミルク作りについてです!
お湯で予め哺乳瓶に入れておいたミルクの粉を
とかしてから冷たい水で割って飲ませる場合

適温にするのってむずかしくないんでしょうか?
メモリまでいれたけどまだ熱かった、
逆に冷たくなってしまった。などないんでしょうか?
慣れるものですか?

まだ外出してないので未経験なのですが
疑問に思ったので教えてください!
(2人目にして完ミなのですがいまは自宅で
出来上がり量まで全部お湯で作ってから
流水で適温にしてあげてます)

コメント

きなこ

慣れです!
最初は加減が分からず一発で適温にはならないですが、基本的に熱湯+冷水は1:1でいい感じになりますよ✨
水筒にお湯入れて出掛ける時は流石に沸騰直後のような温度ではないので、取り敢えず少なめに作ってから様子見て冷水かお湯足して調整します⭕️
お家でもその方法の方が早いし経験値上がりますよ☺️

Eva

1、2人目混合、3人目完ミです。持ち歩いてるお湯と水の温度で割合調整します。私は大体でやってます😊熱すぎなければ🆗冷めすぎたのは飲まない子もいるのでお子さん次第です。今は液体ミルク出すメーカー増えたので液体も活用しています。

ママ

めんどくさいですが水筒2本持ち歩いてました!笑
1本は熱湯、もう1本は冷水です😊
家でも外でもお湯と水1:1でちょうどいい感じです😊冷たくなったらレンジで5秒くらいチンです😊

ドキンちゃん

うちは200作る場合
冷水なら
お湯120.冷水80
常温の水なら
お湯100.水100
で作ってます😁

みすけ

お湯:水=1:1より気持ちお湯多めにして作ります!

もし熱そうなら水道の流水で冷ましてあげればいいだけですから。

冷たくても飲んでくれる子なら1:1で作っておけば大丈夫かなと思います。

ママリ

もう慣れですね!
お湯や水の温度で配合変わってきますし!
私は100作るとしたらとりあえず90までで温度を見て、残りの10でお湯か水かを判断してます。