※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカメの母
妊娠・出産

義弟の嫁が私と同じものを持ってきて、流産や妊娠で同じような状況になり、気になっている。義弟に見下されているのか心配。

結構真剣に謎です。

義弟🐒の嫁🐰がなんでも同じものを持ってきます。
私とその🐰は系統が全く違ったのですが、ある日から私がもつブランドを持つようになり、あれ?と思いつつ普通に過ごしてきました。服も同じ色、同じ組み合わせ同じベルトなんて日もありました。
🐒🐰たちの方が付き合いは遥かに長く、それまでは妊娠したこともなかったのに、私が旦那との子を妊娠した頃、突然🐒🐰も妊娠したなんて言ってきた時はびっくりしました。
そんなに同じにしたいかと。1人目は残念ながら生まれて来れなかったのですが、その後すぐもう1人作りました。その子も流産し、またすぐの3人目がやっと臨月です。

ちなみに1人目妊娠した頃の子は私の娘がまだお腹にいる時なのですが、流産したことが辛いから妊婦生活のの話はしないで。と頼まれたので、実家に集まっている時は黙っていたけど、どう考えてもまだその時は🐒🐰はカップルなんだから辛いなら実家になんて来なきゃいいんじゃないかと思いました。流産したことも両親に隠し、更にすぐまた作りで、、
何を焦ってるんだ、、と。

次は何同じにするんだろう。と思っていたら高くて買えず、
購入に迷ってた頃、母がプレゼントしてくれたリュックが
同じでした。(彼女は何度も私のリュックを見ています。)
私はよく義弟にバカにされるのですが、見下されていて、こいつの真似しても気づかないだろう。とか思われているのでしょうか笑笑笑色々タイミングや持つものおなじにされていてしんどいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに謎ですね(笑)
義弟夫婦と会う時は、
あえてブランド物も持たず、
服もめちゃくちゃダサいものにするとかどうですか??

  • ワカメの母

    ワカメの母

    新品は持っていかないことにしました。
    それいいですね︎、、🥹
    マザーバッグこそ、ださいの持っていってれば良かったと後悔してます。まぁまさかそれまで真似されるとは思いもしないので、、。それと、私たちが実家にいるの知ってると絶対来るのも謎です。

    • 11月3日
deleted user

単純に羨ましい、ライバル意識、ただの見栄なのかなと😂

今度からは全身ユニクロとGUで揃え、友人と会う時はいいものに変えるしかないですね😂
それでも真似するのかなぁ?してたら笑えます。

  • ワカメの母

    ワカメの母

    それやったんですよ。全セット同じもの着てましたよ

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち悪いですね!!
    きっとそんだけ真似したくなるくらい綺麗なんですね😊
    ダサい服来て、カバンは紙袋ですね😂

    • 11月3日
ママリン

少しだけ違いますが、似たような感じです!😭お気持ちわかります、とっても不快ですよね。まじでストレスです。

うちはママ友がそうで、私のものではなく娘の物なのですが、全てパクってきます。
そして、2人目を妊娠したと言ったら数ヶ月ごママ友も2人目妊娠。うちはまだかなーなんて言っていたし育休超延長しててそろそろ復帰しなきゃまずくない?って状況なのにそこまでして2人目妊娠?って思っちゃいました。1人目2人目とも同級生になり、これからもっと色々かぶせてくるんだろうなぁと思うと不快すぎて今距離置いてます。
私の話になってしまってすみません、、🙇🏻‍♀️

  • ワカメの母

    ワカメの母

    それがママ友ってだけで一緒ですよ〜😭
    妊娠被せちゃうのってやばくないですか??しかも1人目を笑笑
    貯金もないのにただ焦ってるだけにしか見えないです。
    そんなことしても誰もいい気しないですよね。おめでとうと言うよりかは、、、、、え?このタイミング??ってなりませんか。あと、それを真似したようにしてないように振舞ってくるのもイライラします

    • 11月3日
  • ママリン

    ママリン

    ほんとそれです。妊娠かぶせてくるのはまじでビビりました。1人目だと余計にビビりますね😇
    わかります〜本当にイライラします。
    うちの場合、向こうはずっと女の子を欲しがっていて実際は男の子だったので(うちは女の子2人だから)それをずっとひがまれていて、、そこから全て始まったような気がします。面倒くさすぎます。義弟夫婦ですとなかなか距離も置きづらいですしただただストレスですね、、

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

主さんに憧れていて、少しでも近付きたいから真似しているのかもしれません。

とはいえ、事前に「私も同じものを買っても良いですか?」等、事前に知らせてくれるならまだしも、何も言わずに真似されると嫌な気分にはなりますよね。

主さんの真似をしているということを、旦那様や義弟さんは気付いていないのでしょうか?

  • ワカメの母

    ワカメの母

    旦那にはめちゃめちゃ言ってます。
    最初は気にしないようにしよって言ってたんですけど最近はなんなんだろう、、なんで真似するんだろう、、ってなってま

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そしたら次回義家族と集まった際、「最近私のことをすぐに真似するママ友がいて困ってるんだ〜。何で真似するんだろ?正直、気持ち悪いんだよね」と、旦那様に相談話を持ち掛けてみてはいかがでしょうか?

    もちろん義妹の目の前で、そして旦那様には知らないふりをしてちょっと演技をしてもらいましょう。

    あくまで「ママ友に」という体で、真似されるのは嫌という気持ちを伝えるのです。

    なんなら義妹さんに対してもも「○○ちゃんはどう思う?」と聞いてみては?😉

    • 11月10日