※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

生理が5日遅れています。前回の性行為で妊娠の可能性が気になります。妊娠検査薬は予定日から6日後でも有効ですか?

妊娠希望ではないので不快に思う方は飛ばしてください。
生理が5日遅れています。今まで遅れても5日が最長でいつもは予定日の2~3日前後にきてました。
前回は生理の最終日の10月2日に腟内洗浄後性行為をしました。
避妊具はしっかり付けていましたが
夫に確認してみたところ1度裏表を間違えてしまいつけ直したと言っていたので妊娠の可能性があるのではないかと思っています。
ですがその日は夫の方が萎えてしまい射精はしていません。
安定していたのに急に5日以上遅れた方はいますか?
明日の予定日から6日後にフライングで妊娠検査薬を使っても大丈夫でしょうか。

コメント

ちゃ

もう結果出ると思います!
ストレスで遅れることはありました!

• ちー

ちー

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️差し支えなければ教えて頂きたいのですが何日くらい遅れました?

• 11月2日
  • ちゃ

ちゃ

最長14日です笑
    2-3日が多いですが!

• 11月2日
  • ちー

ちー

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️そんなに遅れたんですね...
    明日検査薬を使ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 11月2日
  • ちゃ

ちゃ

気にすれば気にするほど来なくなり、検査薬しようとするとくる感じでしたよ😂
    ゆっくり休んでくださいね✨

• 11月2日
  • ちー

ちー

ご返信ありがとうございます😊
    気にしすぎてるせいでもあるんでしょうか😢
    ご妊娠13週目の大切な時期にこのような質問申し訳ないです。
    あられさんもお体にお気を付けてください🙇‍♀️

• 11月2日
さかな

ちゃんと避妊していても妊娠する可能性はあると言われるくらいなので、妊娠の可能性はゼロではないと思います!

私は行為後、1ヶ月以上生理が来なくて絶対妊娠だわーと思ってましたが違いました😂😂

やっぱり産婦人科で診てもらうのが一番安心できると思います😊✨

• ちー

ちー

ご返信ありがとうございます✨
    こんなに遅れたことがないので自分も妊娠かなと思ってます。
    明日は仕事なので検査薬を使い陽性でも陰性でも1週間近く遅れているので行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月2日
m-mama💚

妊娠前超不順だったので先月31日に来たのに今月2日に来た❗️とかよくありました😅
特に仕事の繁忙期はストレスや疲労で不順になりやすかったです!!

• ちー

ちー

ご返信ありがとうございます✨
    終わったと思った2日後は辛いですね...😢
    毎日お疲れ様です😢✨

• 11月3日
  • m-mama💚

m-mama💚

あ、文章足らずですみません😅
    例えばなんですけど9月30日に生理来て次が11月2日だったー!ってことです😅

• 11月3日
  • ちー

ちー

ご返信ありがとうございます😊
    1ヶ月あいたってことですね!
    すみません💦

• 11月3日
はじめてのママリ

ありますよー!
妊娠前は予定日かズレてもだいたい1、2日くらいで安定していましたが、出産後から1週間遅れることもあり今回は7日も遅れてました😱

• ちー

ちー

ご回答ありがとうございます✨
    同じような方がいて少しだけ安心しました💦
    出産後は不順になりやすいらしいですね💦このご時世ですのでお体にお気を付けてください🙇‍♀️

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうみたいですね、、
    確か息子のときは生理予定日から2、3日程だった時に検査薬して陽性が出てたきがするので、不安な時はもう検査薬しちゃってます!
    私の体の心配までありがとうございます😭

• 11月3日