※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

兄弟作ってあげたいけど育児がキャパオーバー過ぎて諦めた方いますか?旦…

兄弟作ってあげたいけど育児がキャパオーバー過ぎて諦めた方いますか?
旦那は育児や家事、手伝わせようとするとめちゃくちゃ文句言いながらやるので極力もうやらせたく無いです。
つい最近まで旦那が単身赴任だったので子供と二人分の家事育児だったのでものすごくストレスフリーでした。
ただ私が自分の食事が疎かになり、健康診断の結果、栄養失調状態でした😭💔

今は単身赴任先の海外に合流したので家事育児プラス最優先事項の言語の勉強があるのでそれを考えるとあと2,3年は子作りしたくないです。というかそういう事すらしたく無いです。

渡航前はもしかしたら二人目作るかもしれない、、
と思って実家に新生児時代のグッズ、大量に残してきたので
すが一緒にまた住み出して4日目にしてこの旦那と二人目は無理だと思いました。
旦那の小言が鬱陶し過ぎてもう既に日本に帰りたいです🥲💔

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
私も、実家も遠方で頼れず、
旦那は口では手伝うから言ってねとかいうくせに実際にやらせると文句だらだらでイライラしながらやったりなのでそれが鬱陶しすぎて自分でやったほうがはやいしイライラもしないので、全部1人でやってます♫
年子なので私も食事はほぼとれないのでガリガリ以上に痩せこけてます笑笑
でも4月から上の子が幼稚園なのでそれまではがんばります!!

大変ですけど、悟りひらけばなんとかやっていけますよ😅
旦那はいないと思ってやりましょう✨笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分1人で自分のペースで家事育児出来ていた単身赴任期間が幸せ過ぎて本当戻りたいです😭
    やっぱり痩せこけますよね😂💦
    まだ母乳あげてるのに旦那は私の食事には無関心なのでそんな中で2人目とか赤ちゃんに栄養届かないし殺す気かよって旦那に対して思っちゃいます。
    旦那いないものとして悟り開いて頑張ります😭

• 11月3日