※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で怒られているという話を聞いた。担任に確認するべきか悩んでいる。怒られる理由は娘に聞いたが、担任からは何も聞かされていない。懇談の前に担任に確認すべきか迷っている。

保育園で〇〇ちゃん(娘)が毎日先生に怒られてるよって聞いたら担任に確認しますか?

今日娘と同じクラスの子に
「〇〇ちゃん毎日先生に怒られてるんよ」って言われ
娘に確認すると毎日じゃないけど怒られてると言われ
怒られた理由を聞くと「廊下を走ったりお友達のこと叩いたり蹴ったりしたら怒られるんよ」って言われ
「お友達のこと叩いたり蹴ったりしたん?」ときくとしてないと言われ会話が成り立ちません💧

担任にはよく会うんですがそんなこと1度も聞いてなく
5月にあった懇談では「園では問題なく過ごせてる」と言われその後色々あり電話で話したりしましたが
なにも聞かされてないです💧

今月の中旬に懇談があるのでその時に聞いてみようとは思うんですがみなさんならその前に担任に聞きますか?

お友達のことけったり叩いたりしてたら担任から連絡ないんですかね?

廊下を走ることは私もよく怒ってることです。

コメント

自分は廊下を走ると怒られる
叩いたり蹴ったりというのは全体の話とかではないですか??😳
そのお友達は仲良しさんですか?
普段近くにいる事が多いから怒られるところをよく見かけるとかではないでしょうか🤔
私なら懇談で聞きます😌

叩かれたり怪我をしてしまった方の場合には言われますが、加害の場合には程度によってご報告すると言われたことあります。
私なら先生に聞いちゃいます。
正直に話してほしいと言います!