※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

新田在住の妊婦ママです。妊娠5週目で検診に行く際、子供を連れていくのが難しい状況。遠藤マタニティクリニックに通うか悩んでいます。待合室で子供を見てくれる病院を探しています。

仙台市にお住まいのママに質問です。
回答願います。
現在宮城野区の新田に住んでいます。
自分で妊娠検査をして妊娠していることがわかり、計算してみると5週目くらいだと思います。
第一子は検診は高砂にあるはまざきウィメンズクリニックに行き、出産は遠藤マタニティクリニックで出産しました。
今回もそうしようかと思っていましたが
娘は今1歳7ヶ月で預ける先もなく、私が妊婦検診にも連れていかないといけない状況です。
はまざきウィメンズクリニックに、内診の時だけ娘を見ていてくれないかお願いしたら
その時の患者さんの人数によって対応が変わります。と言われました。
もちろん娘は1人では待てません。
それどころかちょこちょこ動き回って危ないことをしたりします。
小さな娘を連れて行ってもいい病院がありますか??
最悪、遠藤マタニティの塩釜に通おうかと思います。
小さいお子さんを連れているママがいましたが
助産師さんたちで見ていてくれていました。
でも新田からは遠いのでかなり負担が大きいです。

回答願います。

コメント

初めてママリ🔰

坂総合病院は子連れの方もいましたよ!なので、大丈夫なんだと思います!

• きき

きき

返信ありがとうございます。
    坂総合病院で検診をうけると
    出産も坂総合病院になりますかね??
    出産はお金をかけてでもどうしても遠藤マタニティでしたいと思っています。

• 11月2日
タマンペン

私も福田町の方に居ましたが、上の子が2歳位で電車と歩きで通いましたよー!
遠藤さんです!
車がある日は車で行けましたが、キッズスペースあるし、内診中も下半身は見えない位置にベビーチェアに乗せてくれたし安心でした^ ^

• きき

きき

4w5dですが、今日職場で少量出血してしまい、早退して遠藤レディース クリニック受診しました。
    心拍は確認できませんでしたが子宮内に胎嚢は確認できました。
    また来週受診します。
    やはり娘はうろうろしてしまい、患者さんが私だけだったのでよかったですが、
    助産師さんが抱っこしてお散歩したりしてくださりました。

• 11月4日
  • タマンペン

タマンペン

無事で良かったです!
    私はいつも朝イチで入ってたので、待ち時間に迷惑になる事はあまり無かったです。朝早くて大変ですが、スムーズですよ!

• 11月4日
はじめてのママリ

回答とはズレますが、のびすくなど一時預かりを利用することは考えていないですか?
助産師さんたちも、お産が重なると手薄になり見れないこともあると思います🥲
手薄になった時に娘さんが怪我をしたり他の妊婦さんにぶつかったりする可能性を考えたら数時間預けた方がいいと思います🥲

• きき

きき

そうですよね。
    他の患者さんや妊婦さんの迷惑にならないように
    気をつけないといけないと思います。
    パパや祖父母に娘を極力見ていてもらえるように、お願いしたいと思います。

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンパンマンとかキャラクター系はないですが年中、取り扱ってます☺︎

• 11月4日
ママリ

妊婦検診ではないのですが、1人目を生んで一年後くらいから生理の調子が悪くなり、しばらく上の子を連れてはまさき先生に通っていました!
子どもを見ててくれるか確認したことはなかったですが、内診中は毎回看護師さんが抱っこしてくれていました。

子連れで妊婦健診している方もたくさん見かけましたよ!!

ちなみに、中野栄のしまクリニックは絶対に行っちゃダメです!!!!

2人目の妊婦健診はちえこゆきかレディースクリニックに通っていたのですが、先生は女医さんで、内診も丁寧でとてもいいです✨ただ待合室にキッズスペースはあるものの、混みすぎて予約が取りにくい・待ち時間がとても長いので子連れはキツイです💦(私は祖父母に見ててもらうか、仕事を早帰りして子どもを保育園に預けたまま通いました!)

少しでも参考になれば幸いです♪

• きき

きき

返信ありがとうございます。
    はまざきウィメンズクリニックでは患者さんが多いとその時その時で対応変わると言われてしまったので、
    結局遠藤レディースクリニックにしました。

たくさん情報教えてくださりありがとうございました。

• 11月10日