※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a___chan
妊活

掻爬手術後に妊娠した方、経験を聞きたいです。生理後に移植予定ですが、再発の心配があります。

凍結胚移植で妊娠したものの、胎児が育たず7wで掻爬手術をしました。
2回生理が来たらまた移植になりました。
掻爬手術後は妊娠しやすいという話をよく聞くのですが、
1度経験してしまうとまたこういう風になってしまうのでは…?と少し怖さもあります…(;_;)
でも!!絶対に我が子を抱きたいので1月の生理後移植します!!
掻爬手術後に妊娠された方いますか?
良ければお話聞かせてください(;_;)

コメント

マーちゃん

掻爬手術をしましたがすぐには妊娠しませんでしたよ。
手術で子宮は綺麗になるみたいですが、だからと言って確実にしやすくなるということではないようです。

赤ちゃんができて生まれてくることが奇跡なので、気楽にポジティブに構えてるのが1番ですよ⑅◡̈*

  • a___chan

    a___chan


    ありがとうございます。
    前向きに頑張ります(^^)

    • 12月26日
みぃ

私は初めての妊娠で流産してしまいました。
6w進行流産でしたので、止められない流産で、手術をしました。
たくさん泣きましたが、いつかまた帰ってきてくれることを願いながら、手術後 二回生理を見送り子作り開始。すぐに妊娠できました。
手術をすると、子宮がきれいになるから妊娠しやすいと言われました。

その後 また流産するのがこわい日々でしたが、強い子でした。
順調に育ちいま3歳です。

我が子には胎内記憶があったらしく、「なんで一回お空に帰っちゃったの?」と聞いたら、
「ママのお腹冷たかったから」と言われました。
確かに冷え性だったので。

つらい経験された分 たくさん幸せになれます!
前向きに進んでいってほしいです。

  • a___chan

    a___chan

    胎内記憶ってすごいですね!
    私もすごく冷え性なので体を冷やさないよーに努力しながら前向きに頑張ります(^^)

    • 12月26日
あみ

去年、9月に新鮮胚を移植して、妊娠しましたが、8週目に心拍停止で11月に掻爬手術をしました。
凍結保存してあった受精卵を今年1月に移植しましたが着床せず、3月に再度採卵して8月に移植して妊娠6ヶ月になりました。
私も流産したので、また流産してしまったらと不安でしたが、赤ちゃんを信じて必ず我が子を抱きたいと思います。
a__chanさんも次の移植が上手くいくといいですね。

  • a___chan

    a___chan

    ありがとうございます!
    怖い思いはありますが、次の移植に向けて頑張っていきたいと思います

    妊娠6ヶ月おめでとうございます!!
    無事に出産されることを願っています♡

    • 12月22日
タコヤキ

私も凍結胚盤胞移植です

残念ながら 8週で心拍が見られなくなり 掻爬
順調だったなら 出産予定日は明日 でした

私の病院では 生理1回見送れば移植OKだったため 5月に掻爬 7月に2度目の移植をしました

ちゃんと子宮内膜の厚みや 融解胚のチェックなどもし 病院の指示通り受けました

2度目も運良く着床し いま妊娠7ヶ月まで来れました

前回も今回も初期は特に出血があり 軽い切迫流産の診断があったので 順調に育ってるのかずっと不安で過ごしてましたが なんとか今回はここまで来れました

子宮や胚の状態や病院の技術力や方法もみんな違います

こればっかりは 掻爬後であるかないかに関わらず 本当に人それぞれだと感じました

流産し悲しかったけど それも赤ちゃんがたった8週の人生を全うしてくれたのだと感謝います

私の体験談が希望になればよいですが もし仮によい結果にならなくても「掻爬後上手くいった人もいるのに…」と落ち込まず前向きに進んでください

私の方も産まれるまでは 何があるか分かりません

よい結果が出るよう祈っていますね

また これは私の願掛け程度の行動ですが 移植前日は岩盤浴行きました
(子宮を温めるとよいと聞いたのと 元々岩盤浴好きだったし 妊娠後は行けなくなるので)

あと 着床しやすいと聞いて(素人情報) 移植後から妊娠判定日まで毎日パイナップル食べてました

  • a___chan

    a___chan

    7ヶ月まで来れたんですね!!そのまま順調に出産にいけるように願っています♡
    おめでとうございます!!!

    パイナップル初めて聞きました!
    私も次試してみます!

    • 12月22日