※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
家族・旦那

DV、モラハラ旦那とやっと別居できる空気です結婚4年目ですが1年目から…

DV、モラハラ旦那とやっと別居できる空気です
結婚4年目ですが1年目から私が妊娠中でも突き飛ばすようになり今ではもう壁に穴だらけ、扇風機を投げたり、椅子の背もたれが折れたこともあります。
喧嘩になると私も9時から17時まで働いてるのに俺の金で生活してる癖になど散々言われてきました。
それ以外は優しいいいとこもある人だったのですが本当にここ2年間でいろいろあって嫌いになりました。
今日の朝も起こさないだけで急にキレられてもううんざりだったので何度も重ねてきた離婚の話をしました
でもなぜか朝からずっと涙が止まりません
私はなんで泣いてるのかもいまいち自分でわからないのですが、今までDVをされてもそんなことなかったのに今日はなぜか朝から涙が止まらず今も泣きそうです
私は何が悲しくて泣いてるのでしょうか
変な質問ですが、旦那に情があるから泣いてしまうのか、これからの生活の不安なのか、何度約束してもDVをやめられない旦那に対してのショックなのかいまいちわかりません

コメント

なつ

今までたっくさん耐えてきた涙が今溢れ出てきてるんじゃないでしょうか。

たくさん泣いてすっきりしましょ☺️

• ちくわ

ちくわ

そーなんですかね🥲
    自分で感情がわからなくなる日が来るなんてびっくりです
    あとは子どもがどー思うかなどの切なさもあるかと思います、、、

• 11月2日
ゆ

ちくわさんは強いですね。

不安ももちろんあるかもしれないけど、やっと踏み切れたっていう安堵感もあるんでしょうかね。

私も今まで旦那と色々ありました。
上の子妊娠中真冬の中大荷物持って外に追い出されたり、
今もなにかあると当たってきて子どもにも怒鳴ったり
怒鳴るから無視して別の部屋に行こうとすれば、リビングでドンドンガンガンやるので寝れず。構ってほしいのかほんとうるさくて結局リビング入って話すはめに。(話し合いもできませんがね)

下の子妊娠中も、物にあたられ瞼の上を8針縫いました。

子どもは旦那に懐いてますが、
急に怒鳴ったりされるとやっぱり号泣するし
パパ怖いっていうし
下の子にごめんね。って謝ったりするし。
子どもが消極的な子になったり歪んだりしないか不安です。

離婚したけど、金銭面で踏み切る覚悟がありません。

• ちくわ

ちくわ

子供はなぜパパのことが好きなんですかね、、、
    私も結局実家に帰ること。
    貯金もないしむしろ借金がある状態なので実家に帰る選択肢しかないです。笑
    市役所に行ってシェルターの話なども聞きましたがやっぱり転職しないといけないかもといわれてうーんという感じでしな😭

• 11月3日