※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で知り合ったママ友から3人で食事の誘いがあり、候補日が私だけ仕事。2人で食事を提案するか、他の日を提案して3人で食事するか、どちらが良いでしょうか。

こう言う時は何と返せば良いでしょうか?💧

保育園で知り合になったママさんがいます。
LINEを聞かれ、一度食事をしましたがその後
距離感が近くてずっとお断りしてました。

しかしその後、ある他のお母さんも含めて3人でランチ
しませんか?と言われ、候補日は私だけ仕事でした。

この場合『2人でどうぞー』と遠回し言うか
他の日にちを提案して3人で食事したほうが良いのか

皆さんだったらなんと答えますか?🥲

コメント

行きたいなら、他の日にちを提案してみます😊
行きたくないなら、遠回しに2人で行ってきてね!って言います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!何か、良い伝え方はあるでしょうか?
    何度も誘われて断っていて、ちょっと困ってるのが正直なところです💧

• 11月2日

退会ユーザー

なかなか仕事の予定がハッキリしないので今回はおふたりで行ってきて下さい〜また機会があればぜひ〜みたいな感じにします😂

• 11月3日
ママリ

行きたいなら仕事だから別日にしてほしいと言い、行きたくないならお2人でどうぞっていいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2人で良かったらどうぞという感じで伝えてみますね😊

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

ママさんのお誘いをずっとお断りしてた理由はお仕事と言ってたんですか?

ママさんのお誘いで別日を提案したことが無いのなら

他のママさんが加わった1回目は別日提案せずに断った方が無難かなって思います🤔

ぜひ参加したいんですが、
お仕事休めないので
また機会があったら
参加させてください😃

って感じで良いのかなと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ずっと、お仕事を理由にお断りしていました。

今まで何度も誘われてはお断りをしてきましたが、今回は違うお母さんも加わって…ランチしましょう!と言われたので正直困っています🥲

10月中にも3人でのランチを仕事を理由にお断りしましたが、今月入ってまた『◯日どうですか?』と来ました😂そこでお断りすると『それでは◯日はどうですか?◯◯ママも、お休みになったみたいです!』とLINEがきてしまいました💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても行きたくなくて
    今後一切誘われなくなる方が
    気が楽なのであれば、

その日だと大丈夫そうです🙆
    とか言って、前日に熱出たとかで断って…

何回か繰り返すと
    誘われなくなると思いますよ🙆

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…🥺

去年から2人でランチしましょうと誘われ続けて家にも遊びに来てくださいと言われて一年近く断り続けてるのでちょっと失礼かなと思ったりもしますし、また食事したら頻繁に会わなきゃ行けなくなりそうでちょっと怖くて🥲

どうしてもの時は、最初に合わせておいて『熱が出ちゃって』と言うか、先ほどママリさんに教えていただいた『ぜひ参加したいんですがまた機会があればお願いします♪』という感じにしてみますね🥹

自分だとなかなか思い浮かばなかったので、文章にしていただいて助かりました🥲
    本当にありがとうございます💓

• 11月2日