※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自ら進んで義実家と同居した人っていますか?全然抵抗なかったんでしょう…

自ら進んで義実家と同居した人っていますか?
全然抵抗なかったんでしょうか。
義兄弟が帰ってきても心よく迎えられますか。

ちなみに私じゃなく、義妹のことで、進んで実母と同居しました(むしろ母は同居考えてなかった)。
夫婦とも国家資格持ちでお金に困ってるわけでもないです😅
私は遠方に住んでるので年に2-3回帰省するのですが、気を遣って1泊とかにしようとするともっと泊まってと言われて2-3泊してます💦その間義妹中心で、我が家5人分のごはんを3食用意してくれます(テイクアウトは1回くらいあるけど、外食はしない)。

私なら絶対むり。そもそも関係性良くても同居したくないし、義家族の帰省とか顔出すくらいにしたい。
大半の人は同居イヤだと思いますが、そういう人も珍しくナイのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義妹(弟のお嫁さん)です😂
義妹のつよーーい希望でうちの両親と同居してます。
車で10分くらいのところに家建てたのに、そこを売ってまで同居しました🤣
うちの弟は仕事柄、夜勤があったり海外出張があるのですが、その時子供2人と自分だけなのは寂しくて耐えられない!という理由からです。
同居してもう10年以上経ちますが、めちゃくちゃ仲良さそうです。
うちの両親もお嫁ちゃんをとっても可愛がっているし、お嫁ちゃんもうちの両親にとても親切で優しいです。
なによりお嫁ちゃんがいると家の中が明るくなるので私も、娘も、うちの夫もお嫁ちゃん大好きです😍
うちの両親がどうのこうの というよりも、お嫁ちゃんの人柄のお陰でみんなが幸せなんですよね🤣
私は遠方に嫁いだのでなかなか親孝行もできず…なのでお嫁ちゃんには感謝してもしきれません💦
うちの父はお嫁ちゃん可愛さに孫2人のおねだりで海外旅行プレゼントしてました😂

pipipipipi

今は同居解消して車で5分の所に住んでいます。

私達は再婚同士で再婚する予定がなかったので、貯金もなく同居になりました。
ただ、夫の収入は安定していたので、アパートを借りたり家を購入しようと思えば出来ましたが、同居を選んだ感じです。

義姉は飛行機の距離なので帰省の際は泊まりに来てましたよ😊
義父母と義姉、私と長女でよく出掛けてました🤲🏻
泊まる時は最低でも2泊3日でしたけど、別に嫌だなぁとか思った事はありませんでした😊
ただ、違うのは料理は義母が作ってました!
年に数回しか帰ってこないので、母の料理の方がいいかなぁと思ったからです🤲🏻

今でも義父母とは毎週土日(仕事してる為)遊びに行く程仲は良いです😊