※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

0歳と2歳男児を育てています👶アパートが手狭になった為秋津、新秋津、東…

0歳と2歳男児を育てています👶
アパートが手狭になった為秋津、新秋津、東所沢周辺で戸建購入を検討しています!先日内見に行ったのですが、全く土地勘がないのでどの辺りが住みやすいかアドバイスありましたらお願いします!柳瀬川が近いと思うのですが冠水などの危険はありますでしょうか?
またこの辺りは東村山市と所沢市があると思うのですがどちらが子育て支援等手厚いですか?

この辺りの小中学校の評判や治安など何でも良いので情報わかる方よろしくお願いします🥺

コメント

ママーリマーリ

東所沢駅近くに実家がありましてそこで大体育ったのですが、とにかくその中で駅近くにお住まいになった方がいいと思います。
どの駅でも都心へのアクセスは悪くないので、とにかく駅近くないとバスもそれほど本数ないし将来お子さんたちがシンドイと思います。。
東所沢でしたら柳瀬川からは、かなり上がったところにあるので水害の危険性はないです。駅がまず地下?にあるので駅が水没するでしょう。
都下と埼玉県の子育て支援の違いはわかりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    実際にお住まいになっていた方からお話し聞けて嬉しいです!水害は安心とのことで良かったです。駅から15分以内で探しています✨主人が気になっている物件が下安松という地区みたいなのですが、雰囲気などわかる範囲で教えて頂けますか?😢

    また以前新秋津の物件を何件か内見したのですが物件近くの道がどこも狭かったのですがこの辺りは総じて道が狭いのでしょうか?😢

    • 11月2日
  • ママーリマーリ

    ママーリマーリ

    下に返信しちゃいました🥲

    • 11月2日
ママーリマーリ

お役に立てて嬉しいです☺️

現在は都内に住んでますが、ちょくちょく帰ってますので最新の情報かと存じます🙏
駅から10分以内がおすすめではあります。中々街灯も多くないので。。
下安松だと、駅からは遠い印象ですが、和田小学区ですか?
安松小学区まで行くと駅までシンドイかも。。
雰囲気はまぁ住宅街というか、治安悪くはないです。不便ではあります。

新秋津は詳しくはないですが、都内だとどこ行っても道は狭いとおもいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最新情報とてもありがたいです🥺
    やはりそうですよね💦最近戸建も高騰してきて徒歩10分以内だと手が出なくて😭でも物件を見に行った際私も街灯の少なさ気になったので中古も含めて駅近で検討していきたいです!!

    安松小学区です💦
    焦らずもう少し探してみようと思います😭

    • 11月2日
  • ママーリマーリ

    ママーリマーリ

    安松小学区だと特にですが、新しい人って中々入ってこないんじゃないかなと。。
    いいおうちみつかりますように😭

    • 11月2日