※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

新しく家を建てて1ヶ月、二世帯生活でストレスが溜まっている女性。子供のイヤイヤ期や保育園問題、自身の性格に悩み、ストレス発散方法を模索中。


完全分離二世帯で家を建てて
住み始めて約1ヶ月です。

トントンはしますが仕事帰りとかにはいってきて
子どもたちにジュースとか買ってきてはくれますが

特に私自身が気を使う性格というか気難しい性格ではなくて
二世帯に対して深く考えてもいなくて人に合わせれる性格と思っていて、旦那が二世帯と決めて嫌って言われたら嫌だけど本当に嫌でもないしみたいな曖昧な性格していて

実際住むとやっぱり下着姿でリビングいることとか
なかなかできないしなんか、私がどこか気を使っているのか
最近1人の時とかに泣くことが多いです。

たぶん引っ越しで忙しかったり、引っ越しで家具揃えたりお金が飛んで余裕がなかったり、希望の保育園に入れれず入れたくなかった保育園しか空いてなくてそこに入れたり、
下の子はイヤイヤ期で大変で、上の子は成長してヤンチャになったり
たぶん色々重なっているからストレスが溜まっているんだと思っています。

まぁどうすることもできないですが、

特に趣味もないしチョコが好きなのでチョコばっかり食べて太る一方だから
ダイエットしないとやばいなとか思ってます。

昔から曖昧な性格で人に対して本気で嫌とか言ったことないし流される性格だし、合わせる性格だし
良くないって思うのにどうしようもできないし
なんか1人で辛くなって行きます😭

なんかストレス発散できるところを探したらいいんでしょうが

子ども大好きなのに最近子供にイライラしてばかりだし

コメント

ゆめ

私も同居で、ストレス溜まって食べまくるかお酒飲むかしかない自分が嫌になります😢
子供いると息抜きも出来ないし辛いですよね😢

  • ママ

    ママ

    同じですね!
    私も次の日休みの時は呑んでます☺️
    ほんと息抜きできなさ過ぎてしんどいです💦
    1人時間なくても平気とか1人でいても寂しいとか思ってましたが今は1人の時間がないとストレスになることがわかったので少しでも1人でいたいと思うようになりました!
    なかなか難しいですが💦

    • 11月2日
ももち

私も完全分離5年です。
ほんとストレス溜まりますよね…
子育て大変なのに、大変なのがいるとほんと厄介ですよね。
ジム行ったり買い物行ったり頑張っててもなかなかです。
もう義親の本性がわかって、大嫌いになり無視してます。