※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
産婦人科・小児科

神奈川県相模原市の相模野病院で妊婦健診を検討中です。先輩ママさんや妊婦さんからおすすめのお医者さんを教えていただきたいです。

神奈川県相模原市、相模野病院で妊婦健診を検討しています。
外来担当医表を確認すると、医師は曜日ごとに固定のようでした。

先輩ママさん、先輩妊婦さん、オススメのお医者さんを教えていただきたいです。
この先生は苦手だった!とかも教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️
イニシャルでも構いません。

コメント

☆みらい★

初診はどこの科も先生選べませんが、予約すると固定みたいです。(今、小児科がそうですし、妊娠中は常にそうでした)

私は一貫して分娩室まで松澤先生(女)でした。
女優の吉田羊さんみたいでサバサバしてて、でも優しくて、面白くて(顔とか似てないけど)本当に雰囲気似てます。
産後体調崩してしまい、入院延びましたが、毎朝会いに来てくださり入院中も安心でした。

費用のことはよくわからないのですが(気にしなかったので)、この辺りの産科でNICUあるのは有り難いと思います。(ちなみに北里からの良い意味での異動の先生非常に多いですね)
だからか、子供が成長過程で(早期出産❓中期辺り)に異常が見つかり北里に転院した方もいらっしゃいます。

• ゆりか

ゆりか

情報ありがとうございます。

実は先日、主治医が決まったのですが、あまりこちらの話をきちんと聞いてもらえず不安なので主治医変更を希望しています。。

実際に診察を受けられていた方のお話が聞けて助かります。

NICUとGCUがあること、妊婦健診のみの受け入れが可能であることを条件に絞り、相模野一択になりました☺️

• 11月4日
  • ☆みらい★

☆みらい★

変更は可能ですよ。仕事の関係で金曜日が休みやすい通いやすいとか、女の先生が良いとか、ベテランの院長が良いとか皆さん注文してたみたいです笑笑

私は別に女が良いわけじゃなかったのですが、とにかく色々な先生に1から体調説明して診察してもらうのしんどいので一貫させていただきました。

あと子供、NICUに2ヶ月近く居ました。本当に助かりましたよ。

また何かあれば質問して下さい

• 11月4日
  • ゆりか

ゆりか

そんな感じなんですね😳
    変更してもらう勇気が出ました、ありがとうございます!

里帰り出産先もNICUを条件に決めたいと思います☺️

• 11月4日