※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

(=^x^=)

急に起きてニタァって笑ってきてセルフねんねしたむすめ。可愛い〜〜癒やし〜疲れ飛んだ🫰🏻🥹

  • Eママ

    Eママ

    カワイイ~😊
    私も癒されました💕

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

食べたいアイスの味が被って息子の提案でじゃんけんする事に。
息子はチョキしか出さないのを分かっていてグーを出した大人気ない母親は私です

かりん

やっとこ土曜日。
歯医者行って、友達とランチする予定ー!
楽しみ!!
ポットのカルキ掃除中で終わるまで寝れない。
電子レンジの中を掃除するつもりだったけど、出来んかった…
来月は手術だ…
頑張らないと。

Eママ

はぁ…久しぶりに怒鳴ってしまった😱

  • みなとちゃん

    みなとちゃん

    我が家は毎日です😂😂😂笑

    • 11月19日
  • Eママ

    Eママ

    毎日怒鳴りたくなる気持ち分かります😢

    • 11月19日
するめ

今日も夜泣き…寒いから?
急いで寝室来たからなんだか気持ち悪い😇

Luna🌙*゚

今日は百日と七五三の撮影😄2人とも機嫌よく撮れたらいいなぁ〜

T

可愛い寝顔みたら逆に眠気が吹っ飛ぶ😂😂

ふーくんまま

今日保育園のお迎えの時に、担任の先生が息子に赤ちゃんいつ生まれるの?って聞いたら土曜日!!って言ってました〜って😂😂😂

幼児の不思議パワーはあるのか、旦那も息子も寝たけど、母は一人でソワソワ🫠🫠🫠
今週なのか、来週なのか、産気づくのは夜間が多いらしいし、もし明日なら今のうちに寝ておきたい😴

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私も今38w6dで毎晩ソワソワして寝れませんw
    今のうちに寝なきゃと思いつつも毎日朝を迎えます!笑
    私も産気づくのは夜中か朝方だと思ってますw

    • 11月19日
ママナ

やっとこ寝てくれた
疲れたな
お腹空いたな

はるママ

今日は、午前中から市役所へ➰息子久しぶりのバス移動➰静かにしてくれた➰😫用事済んだのがもう午後➰😫帰りは、バス乗ったけど、騒ぎそうなので、タクシーで🤣🤣しんどかったけど、ブラックフライデーでイオンでロンパース安く買えたし、よかった、よかった(笑)帰ってミルク飲まして、オムツ替えて、ほぼ無理矢理寝かしつけて、起きたら夕方(笑)私も寝落ちしたから、晩御飯作ってない🤣🤣息子の2回食も時間的に中止➰😫、旦那が起きてきたから、スーパーで弁当買いました❗️たまにはいいよね👏👏明日は、寝室のエアコン掃除を業者に頼んだから寝室掃除をしなくてわー😓😓

はじめてのママリ🔰

最近夜だけ熱が出る。日中は熱はないし比較的元気だけど、ご機嫌斜めなのか甘えん坊なのかぐずぐずも多くてどうしよって感じ。
そのぐずぐずはしんどいのかそうじゃないかだけおしえて。
今日は今のところ熱ないけど、ちょっとくずぐず。
夜ながーい。

はじめてのママリ🔰

この間、PICU観たばっかりやのにもう1週間経つん早い😮‍💨
まだ何もしてないで🫠

RaN

寝とるはずなのに
泣き声が聞こえる、、

幻聴が、、

はじめてのママリ🔰

保育絵の個人面談でナーンにも困ることないです!言ってることもわかってるし、理解して行動に移せてるし、いろんなことに挑戦できていい感じです!と言われて嬉しかった🥹💓
今夫が単身赴任で本当に毎日仕事と育児と家事に追われて、フルタイムで働いてるしこの子にとってこれでいいのかな、、、と思いながら過ごしていたけど、保育園の先生に親子で褒めてもらえて幸せでした、、🥲
お母さんがお家で色々体験させてあげてるの、連絡帳で分かりますし、息子くんのチャレンジする姿勢にも繋がってると思います、言葉が増えてるのも息子くんに話しかけてあげてるのも伝わります!と言ってもらえて、少し自信になりました、、、
そして息子は保育園のアイドルらしく、その話も聞けてほんっとうに楽しい面談になった😊保育園の先生方ほんっとに毎日ありがとうございます😭いい保育園に出会えてよかったなぁ🥹💓

はじめてのママリ🔰

まもなく第二子が産まれます。
家族三人で過ごすのもあと少しか、、と、何故か寂しい気持ちになってきて。
今までこんな気持ちになったことなかったのに急に、、
赤ちゃんが産まれて上の子のフォローちゃんとできるのか不安なのかな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上の子のフォローが心配です😢

    • 11月19日
  • まかろん

    まかろん

    私も上の子が4歳で、9月に生まれました。最初の1か月は小さくて何かと不安で大変でした。1か月半で上の子がもらってきたRSにかかり、それもまた大変でした。もうすこしで3か月になろうとしてますが、体重も生まれた時の2倍になり、元気に成長中です。
    旦那が土日休みではないので、土曜日は上の子を保育園に預けるようにして、なんとかなってます!上の子も私のマネをして、お世話してくれてます。
    はじめてのママリさんもがんばってください。

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

ミッキーと同じ誕生日は無理だったか😂
いつ生まれるんだろう。
全然予兆がない💦

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    同じくですよ〜😂💓
    毎晩ビクビクして寝れませんw

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時が1番ドキドキしますよね😅明け方とかお腹カチカチに張るのに日中全く何もなくていつ生まれるんだろう💦

    • 11月19日
新米ママ

旦那うざ!
泣いたからオムツ変えてたら、泣き声がうるさかったみたいでうるさいみたいな声出された。はぁ?って感じ。
その後吐き戻してまた泣いたら無言でこっちみてくるし。きも。うざ。まじなんなんって思ってリビング降りてきた。あー実家帰りたい。

  • まかろん

    まかろん

    わかります。私も生後すぐの時、夜中泣き出して、先にオムツ替えてたら、先にミルクあげるように言われました💦
    はあーくそぼけ!と心の中で思いました。

    • 11月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    お前もやれよって感じですよね!!共感してくれる方がいて嬉しいです😭

    • 11月19日
  • ママナ

    ママナ

    それすごい腹立ちますね
    自分のことしか考えてないですね

    • 11月19日
みー

生後2ヶ月の娘…一日の体重増加が50gくらいで、どんどん大きくなる…混合でミルクは一日8回計400ml前後。
母乳思ってる以上に飲んでるんだろうけど、ミルクも飲まないと泣くからあげちゃう😵
完母でいけるの夜中だけ。たまに。ミルクもうちょい減らしたいんですけどー!!

食いしん坊なのか?!

あんも

育休中の夫への不満・イライラが止まらない。

でももう少しイライラしきったら、無の境地に到達できそう。感情を失うというか、笑顔や心のない無機質な世界というか…

産後うつの入り口な気がしてならない。
私自身が、子どもたちを残して誤った選択をしないことを祈る😥

あり

今日は待ちに待ったお宮参り。
でも、それぞれの母親と我の強い私のおばあちゃん(娘にとってはひぃばぁば)の参加で大変な予感しかない。
そもそも、私のママとおばあちゃんの仲がよろしくない…
それに気づかないのはおばあちゃんだけ…ああ、カオス。
家族中から嫌われてることに気づかないその神経がまた怖い…
スタジオで写真撮影して、お宮参りして、ご飯食べて1日がかりの大仕事になるから何にも起きないこと祈ってるけど波乱の予感しかない…
旦那のお母さんにほんと申し訳ない…
てか、そもそもなぜひぃばぁば来るんや笑
初め、ママはいなくて良いじゃない、ばぁばが行くから!(今地方に住んでるから?)とか言ってて。いやいや、なんでママおらんくてあんた来るとかいう発想あるの!?って感じww
80過ぎてバリバリ仕事してんのも考えもの…

すっごい楽しみな日だったはずなのに、すんごいしんどい日になってしまいそう。
旦那と協力して乗り越えよう😭

ゆうまま

6ヶ月7ヶ月健診来週ある😞
離乳食食べないし怒られるかな。

  • まかろん

    まかろん

    大丈夫ですよ。上の子は10か月で離乳食をやっと食べるようになったのですが、怒られることはなかったです。今は逆にミルクのみで楽だったと思ってます。

    • 11月19日
ままりり

子供二人咳してる夜中、特に下の子が咳で吐きそうで怖い😭
今朝床に吐いた😭
吐くと言っても寝てる間に喉に流れた鼻水や痰。

もう3週間咳、ここにきて悪化。喉胸異常なし。
ここ数日子供の咳で私が寝不足眠い😭

ラムネ

「楽しみです😊」とか打ちながら全然楽しみじゃないし、「ありがとう😊」と打ちながら何の感情も湧かない。
なんかどんどん感情が死んでいってる気がする。
疲れと寝不足のせいかな。

かお

明日は自分のワクチンと美容室と婦人科検診と子どものワクチンを詰め込んでしまった…大丈夫か私…😂

みー

娘のぷりぷり化が止まらない…!!😅

こまめ

夜間授乳やだなー。
ミルクあげたあと💩したからオムツ替えたら覚醒してしまった🥲泣いてないから寝てもいいよね😣

km.

今日は食べ合わせが悪かったのか
食べすぎたのか…

そろそろ圧迫されてきたのか
気持ち悪いしお腹も張ってる感じで
なかなか寝れないし
なんなら娘もやっと寝るかってところ😭

明日は七五三のご祈祷!
着付けとヘアメイクと母頑張るよ😤

明後日また着物着せてあげて
今度は義両親がくーるー。

お家の片付けもしなきゃなのに
全然時間ないよ!!!

無理してるからしんどいんかな…
ちょっといろいろスケジュール的に
バタバタなんだよね。今月😂

頑張ろ。

mi

寝てたと思ったら起きてきて泣き出した🤣ほっといたら寝るのかな、、

ママり

次女の鼻水が滝過ぎて全然寝付けない😭
メルシーポットする度に大炎上するし😭
今とりあえず寝れたけど朝までに何回起きるんだろ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も息子2人全く同じ状況で
    めちゃくちゃ分かります😓

    • 11月19日
  • みなとちゃん

    みなとちゃん

    鼻水吸って大泣きして また鼻水でるみたいな、、エンドレス鼻水ですよね😅

    • 11月19日
pon🔰

昨日から胃腸炎なのかお腹の風邪っぽくて胃がムカムカで体調不良🤯妊娠は確実にないけど、妊娠中ってこんなだったな〜というのを思い出した。出来たらいつか2人目欲しいけどトラウマがよみがえってきてやっぱ無理かも〜って思ってしまった😓
とりあえず私の体調戻れ〜😢

ロッツォ🔰

今日のお昼12時〜仕事の面接💦緊張して眠れなくて日付け変わってしまった、、

めめ

今日イオンでカートに乗ってもらうためにお菓子を渡した。そのお菓子を逆さまにされてジャーって言われて全部床に。
そのまま放っておくわけにもいかず、素手で拾い集めた。
ブラックフライデーでたくさん人がいるはずやのに、誰も声をかけてくれやんだ。大丈夫ですか?って言ってくれやんだ。
拾っとる間、何組の人たちが横を通ったかな。助けて欲しかった。助けない人が悪いわけじゃない、けど限界やった。涙堪えて帰ってきて笑いながら旦那にこの話をしたけど、布団に入ったらおもいだして涙が止まらない( i _ i )

  • かおり

    かおり

    隣に居たら絶対助けたのに、、!😭😭
    なんか辛いですよね、、誰も悪くないけど、自分だけが悪い気になってて😭
    でもめめさんは、もちろん悪くないです!
    たまたまみんな、誰も余裕がなかっただけです😢
    お疲れ様でした、、
    明日は良いことが有りますように😖🙆‍♀️

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

パルデア地方に早く行きたい。
明日は長く滞在できますように!

とみとま

第二子誕生まで早くも3ヶ月を切りました…!
上の子は年子であと1ヶ月で一才の誕生日でめでたいこと続きですが、その合間に妊娠糖尿病に引っかかり、毎日自己採血…

迷走神経反射もあり毎回の採血がしんどくて仕方ないです。
最近上の子の癇癪もひどくなってきて少しでも構ってないと叫びながら暴れ回り、自己採血のストレス(とにかく針を刺すのが怖すぎて心臓が痛くなるレベル)とでそれまで間食ばかりしてた食欲がごっそりなくなってご飯を抜いてしまうことも増えました。

なんか母親なんだから頑張らなきゃ…!と思う気持ちと、しんどい…と思う気持ちに板挟みになってます。
お母ちゃん、弱いな…😭愚痴ですみません。

めめ

ままり見たら他にもいっぱい頑張ってる人がいて、なんか安心しました。

しましま

息子の気分偏食の波が大きすぎてついていけない😂
好きだったから作ったのに丸々残され、ふりかけごはんたべておしまい…。

でも明日も母は君にご飯をつくるよ!
何だったら食べてくれるかなー…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこでイライラするんじゃなくて、「明日も作るよ」「何なら食べてくれるかな」という優しい気持ちでいられるの、すご!!!!!!と思って感動してしまいました😭♥️
    もしかしたらイラッと来たかもしれないけど、それを(たとえ文章でも)表に出さないのって大変なんですよね。
    お母さん素敵すぎます!!!!大きなお腹で家事育児、ご自分のことだってそろそろままならなくなってくるのに!!!!
    そういう気持ちのお母さんになりたいです🥰
    お子さん、いっぱい食べてくれるといいですね🤗✨

    • 11月19日
🐒

明日は息子の七五三㊗️
今のところ天気も良さそうやし、楽しみ♪😊
けど、祈祷の間じっとしてられるのか、心配や〜😂

くまままま

生理終わってから2日くらいしておりもの出るなあと思ってたら次は血が出ていた😫これは不正出血?生理の残り?なんにしろせっかく生理終わったのにまたナプキン嫌だなあ
産前は生理28日周期でほぼぴったりきてたのに今は毎回35日以上空いていつ来るんだってそわそわして身体変わったなぁ

おさるのジョージ

最近毎日ここにきてる!笑
そして同じようなことを書いてる!笑

👶🏻はまだ産まれないのかな?
上の子の時はとっくにでてきたから経産婦だし早いと思ってたけど、まさかの1一目より遅いなんて…🐒💙笑

ゆうまま

夜中の授乳
旦那さん最近帰りが遅く5時半定時が帰ってくるのが9時近く。。
帰ってきてもお風呂入ってご飯食べてちょっと子供と遊んで寝るって流れ
帰ってくるの遅い時は、旦那さんは自分の実家に帰って欲しいなって思う
待ってる間の時間がバタバタするし、遅いと上の子の時間もバラパラになって朝起きなくてケンカになるから嫌なのに。。
今月に入って毎日残業
休みの日も寝て起きたら昼過ぎとか
ちびっ子のことをやるかと言ったらやらないし
お風呂も入れてくれなくなったし
昼間ちょっと寝てていいよーって言ってくれたから寝ようとしたら旦那さんも寝てたからあたしは寝れないとか。
最近こんなことが続いてて、ほんとワンオペでやってた方が気楽
変に手を出されたり口出されるとイライラする
生活費を入れてくれてるわけでもなく。。食費のみ。
ちびっ子のものはうちの実家が買ってくれてる。気付いてるのかな?
いろいろ考えると母子のまんまがよかったな。旦那さんいてもいなくても変わらない。もう少し協力し欲しい。
周りには嘘ついてます。
めちゃくちゃやってくれるよー!って。
実際は全然。
ここで愚痴らせてもらいました。
おっぱい飲ませながらモヤモヤ考えてしまいました

はじめてのママリ🔰

授乳中のちいさなおててが冷たい季節になりました

miri

娘、お熱3日目。

朝にはよかった〜、下がった〜と思ってたら、夜になりまた発熱😭

突発かなぁ〜
苦しそうだな、変わってあげたいな。

ママリ

今までめったに熱も出さなくて
熱が出ても大抵1日で治って
薬も飲まなくて良いくらい
健康やったのに…
今回熱が出始めて今日で1週間…

コロナ陰性
インフル陰性
おかしいなーと血液検査
してもらったら
伝染性単核球症とかいう
聞いたことない病気やった😷

午前中平熱まで下がって
午後夕方前に39℃近くまで
熱があがるを毎日繰り返して

カロナールで
踏ん張ってきたけど
もう薬飲まなきゃ無理…

下の子まだおっぱい大好きで
上の子はおっぱい拒否で
ほとんど吸ってもらえなかったけど
下の子は保育園から帰ってきてからと
寝てる時2回くらい
安心したいがために
ちゅっちゅするくらいで
1回分の量は出てないけど
おっぱいしてた。
今日始めて保育園帰りの
おっぱいを「あげられへんねん」と
伝えた時の息子の涙がツラかった…😢
このまま断乳になっちゃうのかな😭

早く元気になりたい…

maru

産まれた時から必死で自分で横向きで寝るのが好きな下の子。

寝返りコロコロ、横向きで寝る、何回戻しても横向き。ほっぺた潰れて口がカンテーレになってる😂

挙句戻そうとしても頑なに横向きを維持して体幹強すぎ🤣

いっちゃんママ

クソ旦那の奴、ふてくされるのはいつものことだから仕方ないとして、息子に八つ当たりすんのやめろよ🤦‍♀️ママと一緒に寝れば?とか、ママと一緒にテレビ見たらー?って、なんで突き放すようなこと言うの?息子はパパ〜って後追いしてんのに。
もうホントにストレスだから消えてくれ😩

はじめてのママリ🔰

破水スタートは怖いしいきなり入院になって旦那がちゃんと家の準備できるか不安なので、お願いだから陣痛スタートにしてください🙏🙏🙏

mama

現在1時半…匂い的にうんちしてる💩

トントンしても起きないくらい熟睡してるんだけど、どうしよう…

さっきちょっと寝ながらうなってるような感じはそれだったのかもなぁ(;o;)

パルム

長男の癇癪とあまのじゃくに振り回されてしんどいー😢
ご飯食べる?とかお風呂入る?とか何か質問すると必ず答えは「やだ。」
そっかー嫌なのねーじゃあやらなくていいよー
って言うと「やだ!!◯◯するの😭!!!!」って大爆発💥
真逆のこと言うの本当にやめてほしい…
気持ちに余裕がない日は怒鳴っちゃうこともある。
保育園ではいい子にしてるみたいだから、ある程度は受け入れてあげたいけどいい加減疲れる💔

  • mame

    mame

    わかります!
    「いんない、いんない、いんないっ!💢」って言って最終的に「い“る”〜😭」ってなります💦
    余裕持って受け止めてあげれたら良いんですけど、難しくて😓
    双子の2年後を想像するとゾッとします😂

    • 11月19日
  • パルム

    パルム

    双子ちゃんママ😭!
    上にもお子さんたちいらっしゃったら尚更余裕もつなんて難しいですよね💔
    成長を信じて待つしかないですよね~

    • 11月19日
ままり😃

毎日毎日最近、寝かしつけと共に寝てしまう~🥺家にいるだけなのに悔しい…仕事始まったらどうなるの〜
上の子の時もそうだったけど今思えば新生児期のあの細切れ睡眠よく耐えた〜
双子のひとり寝かせたらまたひとり泣き始めて…なんてザラだったな。今はまだ夜泣きないから夜は5時間寝てくれるようになっただけでママ嬉しいです😂

死なさないように気を張っている毎日‼️

世の中のママさんそりゃ~疲れるわけだ‼️‼️‼️

さら

義父が来るのが憂鬱。
娘のために新しいテレビ
買ってくれて届けに来る

なんでいつも現物支給
なんだろうって思う。
「これで好きなの買いな」って
現金渡してくれたほうが
よっぽど効率いいし、
ありがたい。
現物支給って正直
ありがた迷惑ってこともある。
私の考えが変なのかな…
自分達で見て選んで
好きなテレビ買いたかった。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    物は見て買うから、現金くれよ!って思いますよね、、、
    物ばっか増えてしゃーない😑

    • 11月19日
  • さら

    さら

    ホント、そーですよね🙁
    すこしでもわかってくれる方がいてホッとしました🌱

    • 11月19日
km.

もう少しで3歳の娘、
寝るのが日付変わるころ…

今後の成長が心配。

普通では無いですよね😭

よっち

全然ねてくれない〜😂

まる

寝ようとすると、
お腹の中でよく動く。
夜型なの?
動きがダイナミックで…
母はびっくりだよ〜😂

きなこ

なんで寝ない?なんで起きる?
体熱いし眠たいはずなのに…
ダメだと分かってるけど寝不足でイライラする。。。
可愛くて愛おしいけど今だけはダメだ😭😭
まじで、寝てくれ。

はじめてのママリ🔰

くそ人間すぎて
旦那はただのATM。

義母のちょっとした発言とか聞く度に
この親にしてこの子あり、だな。
ってなるぐらい親子揃って終わってる。

いつまで経っても親離れ子離れ出来てない気色悪い親子。
まともな男に育てあげれなかったくせに育児の事やら
生活の事やら口挟むなって感じ🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

RS何回かかんのよ😮‍💨
息子たちもしんどいけど、母ちゃんもしんどい。。。
やっぱり健康がいちばんね😭💓

deleted user

娘の髪をツインテールにする際、左右並行にできないんですが、私だけでしょうか😂
絶対どちらかが上に上がってる💧人の髪を結ぶって難しい.....不器用なのもあるけれど

  • きなこ

    きなこ

    後ろからだけでなく、上からも見てバランス取るようにするのオススメです😆うまく行きますように🍀

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

明日の糖負荷検査引っかかりませんように!!!

らぶ🥰

日曜は実家から自分の家に帰る🚅
夫は迎えに来てくれるけど、ばぶ👶ははじめての長距離移動だから波乱の予感😂
夫よ、頼むから夜遅くまでAPEXして体調崩したりしないでくれよ…!😂
普段は理知的なのにAPEXが絡むとアフォになっちゃうのは卒業してくれ…!!😇

  • 🤍

    🤍

    APEXのときだけアフォになるのめっちゃわかります🤣🤣🤣

    • 11月19日
  • らぶ🥰

    らぶ🥰

    あるあるなんですかね🤣🤣

    • 11月20日
おまめ

だめだ。。
上の子が2日熱出て家に引きこもり。
下の子に移さないようになるべく隔離しようと頑張るけど、お姉ちゃん頑張りたいみたいですぐヨシヨシしに行ってくれるのがほんまに迷惑。。鼻水でぐじゅぐじゅの手で触らないでー。
引きこもりやから自分もイライラしてきて今日は結構怒っちゃった。本人は悪気はないのに。
イヤイヤ真っ最中やからご飯いやー。オムツ変えないおしっこ出てないー。あれ食べたいこれ食べたい好き勝手言うてさすがに疲れた。。
明日もワンオペや頑張られへん😭

こにたん

朝まで寝てくれるのはいつ?
夜中に覚醒して1.2時間全然寝ない。

上の子が朝まで寝てる子だったから
2人目にして本当にしんどい。

はじめてのママリ🔰

生まれてからずっと起きているときはギャン泣きの人生だった我が子は1ヶ月になった途端に3時間くらい泣かずに起きることを覚えたようで?😂😂😂
ミルクも4時間くらい間隔空いたのに泣かずにただバタバタしてるだけなんて初めてでびっくりした…どうしたの笑
おむつ替えてミルクあげたらすんなり寝ちゃった😳本当にどうしたんだ、ポケモンやっちゃうぞ笑

ままちゃん

お姉ちゃんの看病で5日、やっと終わりが見えてきたら次は下の子。
つらーーー。

はじめてのママリ🔰

なんか今日下の子の寝付きが悪いなあ……。

てか旦那のiPhone買うのに頭金の15000円は痛かったなあ💸💸💸

プー

乳腺炎辛すぎる😭💦
だいぶ良くなったけど夜中の授乳はきついなー!

れい

もうすぐ7ヶ月なのにまだ3時間おきに起きる😭眠すぎ😭

ママリ

今すぐ別居できる場所がほしいです。
実家は遠くて帰れません。

ママ

寝かしつけの最中に寝落ちしてしまい気づいたら1:00…
息子から離れようとすると起きるを繰り返してただいま2:30
くっついてくるの可愛いけど
溜まりに溜まった家事できないー

ママリン

添い乳でも寝なくなったらもう終わり。どうしていいかわからない。てか寝ろよ

  • e

    e

    ほんと寝ろよって思います。私も今、寝ろよって思いながら添い乳してます。

    • 11月19日
  • 瑠璃

    瑠璃

    赤ちゃん寝てなくても気にせず私は寝ちゃいますよ。

    • 11月19日
  • ママリン

    ママリン

    赤ちゃんに罪はないのにイライラしちゃいますよね😢ほんと寝不足で余裕なくなります…

    • 11月19日
  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね😓わたしも寝ちゃおうかな……

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

自分の誕生日!だけどいつもと同じよーに育児と家事。
特別な日のはずなのになーって思ってたら全然やる気でず。だけどやらないと終わらない!結局夜中になり残りの家事を暗い部屋でガサゴソはじめる😂

  • とーます

    とーます

    お誕生日おめでとうございます🎉私も今日なんです❤️❤️

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!一緒ですか💓
    お誕生日おめでとうございます🎉素敵な1年になりますように✨✨

    • 11月19日
  • とーます

    とーます

    ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    はじめてのママリさんも素敵な1日、1年になりますように!!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

寝れない。娘の寝相がパーフェクトで確実に安眠できる日なのに、寝れない………
お腹へってきた😇

ままり

夜中の授乳から寝かしつけまでが40分で終わったっ、、、❗️嬉しい、、、❗️

まだ生後10日の僕ちゃん。これからもっと本気出してくるのかな🤔怖いなあ💦

さゆり

寒いから掛け布団してるけど、まー動く動く😩😩
掛け布団で窒息しないか気に入っなって全然寝れん。

スリーパーしてるけど掛け布団しないと寒いし…
寝れん。

はじめてのママリ🔰

え、もう3時になる
眠たいのに寝れない
昼間、旦那に任せて寝たいけど
不安すぎて任せられない(笑)

🦒

身長が伸びる時期と体重が増える時期があるって本当かも。娘は身長の方が成長していてなんかシュッとしてきたな〜🥺と思ってたら、最近ほっぺがプクッとしてきて嬉しい。どのアングルもほっぺが可愛くて凝視してしまう👀

今月使い始めた保湿クリームがいい感じで、スベスベの大福のような頬が最高。

とーます

今日は誕生日❤️❤️わたしの。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます🎉

    • 11月19日
  • とーます

    とーます

    ありがとございます🙇‍♀️

    • 11月19日
ちえご()

娘の下痢がうつってきつい🤮

はじめてのママリ

上の子が月曜RSもらってきて、下の子にうつさないために私と2人で別室で寝ることにしてもう四日目。
上の子は寂しさマックスで夜ギャン泣き。
早く治ってほしい〜一緒にいてあげられないの辛い

saon

月曜に計画分娩!✨
子供たちにも説明済みだけど…8歳の長女が不穏😞💦『大きなテレビの巨人が追いかけてくるー怖い夢見た。』て…寝室にさっきかけこんできた(笑)いや、、大きなテレビの巨人て…。どんな夢やねん。逆に夢だ、て確実にわかるのに何が怖いのかを教えてくれ😭(笑)なんやそれ、てママが寝れなくなったわ!!!(笑)

ちーかま

娘から貰った風邪が辛すぎる。
喉痛すぎて眠れないし絶対コロナだろ…🙍🏻‍♀️💦

ママリ

社会から絶たれてる気がして寂しくて悲しくて、単身赴任の旦那に悲しいとこぼした。ホルモンバランスのせいだって言って話終わった、、、。ちょっとは何が悲しいのか話聞いて欲しかったな。
嫁、泣いてるんですけど。

deleted user

初めて5時間ぶっ通しで寝てくれた😂
夫婦で「え?!もうこんな時間?!」とびっくり!
でも、夜起きてからの授乳が2時間おきになるからそこ頑張ってくれたらだいぶ助かる😂

はじめてのママリ🔰

完全に覚醒して泣き出す前、唸って泣きかけてまた寝る…を繰り返すから起こして授乳しようか悩む🤱
母はすでに30分も前から覚醒しちゃってるよ🫠

ままり

お風呂もミルクも寝かしつけもなんでも出来るし
ぐずってるとすぐ抱っこ紐取り出して息子をお散歩に連れて行ったり、抱っこしながら洗濯物干してるし
私がミルク飲ませた後の哺乳瓶をそのままにして息子と寝落ちすると、起きた時には必ず洗浄済みになってるし
ご飯食べてる間に息子が泣いたら、私より早く箸置いて息子のところに行くし
気付いたらゴミ集めて縛って出して新しい袋付け終わってるし
毎日近所のスーパー5軒分のチラシの特売チェックしてるし
冷蔵庫にある賞味期限近いものとかも把握してるし
自分の弁当や朝ごはんは自分で作るし
なんだこの男は……?スーパーマンか…??
旦那すごすぎて頭が上がらない。いつもありがとう旦那。

ゆうか

21時くらいに寝る→夜中12時くらいに起きる→覚醒モード(ミルク飲ます)→3時くらいにようやくウトウトして寝る→昼間に起きると言う負のループを最近してるんだけど、どうしたらいいんでしょう🥲お昼前に起こそうと思うけど流石に私も寝不足でなかなか起きれず

毎晩娘と格闘してる中旦那は爆睡してるしなんなの!!

mame

娘が寝言てヤダヤダ言ってる💦夢の中でもイヤイヤ期ですか😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄いですね!プロフ拝見しました。お子さん皆さん同じ月に産まれたんですか?

    • 11月19日
  • mame

    mame

    妊娠しやすい時期だったのか何なのかはわかりませんが…
    最大で10日しか離れてないです😂
    なので、全員さそり座です🙇‍♀️

    • 11月19日
ちきちきぼーん🍖

上の子達2人とも火曜日くらいから咳と鼻水😷
1番下は新生児🥲

そしてさっき、いまごろ長女嘔吐と発熱🤮🤒
吐いたのは一回だけだけど、ただの風邪であってほしい〜
新生児だけは何としてでも守りたい🥹😖

でも上の子達、保育園行っててのこの状況は1番下の子も必然的に色々もらっちゃいますよね😭やだな😖

はじめてのママリ🔰

夜中にうんちすると覚醒して寝ないんだよなーーもう1時間半たつぞーーはやくねてくれー

Rina🐈🐶(25)

お腹すいた(›´ω`‹ )
寝れない( ˙-˙ )
どうしよう。

そらまめ

子どもと寝落ちして今起きた…
寝れる気がしない
そしてめちゃおなかすいてるー😩

e

ここ3日くらい夜中全然寝ない、、、ギャン泣き、、
1時間寝ればいいほう。
眠い辛い😭😭

まりめっこ

全然寝れないモードに
明日も早いのに何やってるんだー

  • km.

    km.

    同じくです😭
    後2時間しかない…

    どうしましょう。笑

    • 11月19日
ゆり

ほんとなんなの?1月5日から帰るって言ってんのに、6日だけ有休取れたー!って。。。は?人の話聞いてんの?予定組んでたのに崩された。てか、てめえから「俺はいいや」って言ったんだべや。意味わからん。飛行機の乗り方も知らない奴が勝手なことすんなや。むかつくわー。なんでこいつと結婚したんだろ。

はじめてのママリ🔰

入院中🏥あと3回もここで夜を過ごすのか、長い🥲
でも病院のいいところはいくら泣かせてもあんまり気にならない!
乳頭混乱だし、搾乳しても母乳ほぼ出ないし、既に前途多難💦

ゆり

自分のイライラを泣いてる娘にぶつけちゃう。娘はなーんも悪くないのに。ダメなママだね。ごめんね。
ミルクほしいよー眠たいよーオムツ替えてーって泣いて教えてくれてるだけなのにね。自分が情けなさすぎて泣けてくる。

🤍

息子の吸引力が上がったのか、乳首の痛みが再発🥲🥲
明後日で2ヶ月、全然あっという間じゃなかった長かった〜〜✨

まろまろ

夜間授乳。3時間経たずに起きるかなー
今日は寝てほしいなー。。

のんたん

2時から覚醒してやっと寝てくれた...

まい

昨日出産しました👶
お股の傷口が痛いのと興奮してるのか眠れません😵

はじめてのママリ🔰

この時間の夜泣ききつすぎる…

Tom

1:00頃、授乳終わって、
抱っこしてたけど
「泣かないけどなんか寝ないなー」
と思って、
腕疲れたし一旦横にしよう、自分も横になろう
の結果寝落ちしてた。
あたし先に寝てた?たぶんベビも寝てたと思うけど…
ごめん😂🙏🏻🙏🏻🙏🏻

km.

…寝れん😭

七五三のご祈祷とかで
バタバタする2日が始まるのに。

はじめてのママリ

寝れないな。目が覚めてしまったか?旦那の年末調整の用紙書いて早く提出しなければ!分からないとこばっかで実家行って聞いてくる。分からなかったらママリで質問しよーっと。

はじめてのママリ🔰

最近4〜5時間続けて寝るようになったと思ったら、今日は2時間→2時間半→1時間😂ねむいなぁ、、、妊娠中からずっと細切れ睡眠。冬眠してひたすら眠り続けたい。

みどり

妊娠後期って、メンタル落ちるものですか?
今までずっと大丈夫だったのに、ここ最近無性にネガティブで、訳もなく落ち込んでる…。

  • ままり

    ままり

    私に子育てできるのかなとか、仕事も産休でなくなるし、家のことも息が切れて思うようにできないしで自分なんて存在価値ないとすら思ってました😂そんな理由なくても1人で勝手に涙が出たり…。

    お腹の中で人1人育ててるんですから、ホルモンも身体も妊娠前よりもおかしくなってたんだろうなって思います。32週までお子様守り抜いてきたんですね😊あとちょっと頑張ってください✨

    • 11月19日
  • みどり

    みどり

    ありがとうございます!
    まさにおっしゃる通りで、出産や子育て不安、あとは引き継ぎが終わってきて暇になってきたので自分って会社に必要?感(お休みに入るのだから、仕事減らしていくのは当たり前なのに😂)、体が重くて疲れやすいく眠くなるので、ついいつもよりダラダラしちゃって、自分を責めちゃうんだと思います💦

    幸い赤ちゃんは今のところ順調に育っていて、自分の体調も良いので、今はそれが一番大事ですよね…!

    • 11月19日
  • ままり

    ままり

    すごいわかります😢身体重くてダラダラしちゃって罪悪感ありますよね。
    産んだ後は疲労があっても、あのダラダラしたい感じ無くなりました!そのダラダラは身体を休める必要なダラダラだったんだなって思います!

    赤ちゃんをここまで無事にお腹で育てたこと、本当に立派なことだと思います😊
    順調で、おいもっこさんの体調もいいなら素晴らしいじゃないですか✨無理せず残りのマタニティライフを過ごしてくださいね😆

    • 11月20日
deleted user

3歳息子お昼寝しなくなってきて、
かといって夜はいつもの時間(19時半に寝室へ…)まで起きてられるようになって……

昼間は起きてるから殺人系のドラマ見られないし、
明け方は隣にいないと泣いて起きるし、
いつ起こされるかわからないから私も早く寝ないとだし…………

自分の時間全くとれないの、地味に辛い😢
でも入園まであと半年きった!もう少しだ!!頑張れ自分👊

って思ってた3年前は、コロナで6月まで入園延期されたけどね😮‍💨

mama🦭

来週2回も義理親に会う約束が既にあったのに、旦那さんがわたしに相談なく明日も義理親に会う口実を作られて約束が増えた、、
いい義理親に恵まれたなぁって思ってたのに、そこまで頻回すぎると会うのがしんどくなってしまうよ😭
やっぱり旦那さん、ってか男の人には言わないと伝わらないよね…
さて、どう伝えようかしら…私語彙力ないから上手く伝えられる自信ないようーᯅ̈