※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の日常について相談です。要領よく支度できない時、どうしていますか?

8ヶ月の子供を育ててます。

夜ご飯の準備中、子供が台所に来てごそごそとするので、危ないのと、棚の物を出したりして散らかるので、ベビーゲートをしますが、ベビーゲートの外で泣きじゃくるのでおんぶをしてしばらくは落ち着きますが、次は動きたくなるようで下ろす。の繰り返しです。

朝は立ちながら子供のバナナの残りを食べながら離乳食の準備。
昼も立ってご飯を食べながら離乳食の準備。
夜ご飯の準備もこんな感じで、食べるのもぐずぐず言わないうちにとかきこんでます。

みなさんこんな感じなんでしょうか?

子供はとても可愛いですが、疲れている時や外出する予定、やりたいことなどがあるときはなかなか思い通りに進まずイライラします。
現に今そんな感じで、夜ご飯の準備をさせてくれませんが、諦めて一緒にテレビみてます。
1人しか居ないのに2人以上子育てされているかた、本当に尊敬します。

ご飯の準備や外出の支度するときに、思い通りにさせてくれなかったらどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

検診とかのどうしてもなお出かけ以外は子どもに合わせてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    子供>家事や自分の事 にしてますが、心に余裕がないときはイライラしてしまいます…

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

なかなか一人遊びしてくれなかったり後追いとか激しいとママはそんな感じになると思います。
私も一人目そうでした!!
抱っこ紐に入れとかないと昼寝してくれないからそのままご飯食べてました。家事なんて最低限のことしかしてなかったというか出来なかったですよ。
下の子はポンと置けば寝てくれるし一人遊びするしぜんぜん違います😓
こればっかりは子供の性格なので大変さは大きく差があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供によるんですね!後追い激しいです😓
    おもちゃではあまり遊んでくれないです。

• 11月2日