※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年末の子連れハウステンボスについて年末(12月29日〜30日の予定)にハ…

年末の子連れハウステンボスについて

年末(12月29日〜30日の予定)に
ハウステンボスに行かないかと夫から話が出ました。

夫とこれまでに何度かハウステンボスに
行ったことがあるのですが、
6月でも夜は寒くなって驚いた記憶があります🥶
最後に行ったのが4年前の年末ですが、
夜はとんでもなく寒かった記憶があります🥶笑

今回は子ども2人いるので
日中に行けばいいじゃんと言う夫ですが、
冬のハウステンボスは昼間でも
やはり寒いのでしょうか?

そもそも一歳と二歳の子どもなので
小さい子どもでも楽しめるのか気になります🤔
(ネットで検索したら室内で遊ぶアスレチックができてましたが、、、)

子どもたちが飽きるだろうし
3時間くらいが限度じゃない?とも
言われたのですが、日中だと結構な値段するので
(いつも夕方から入っていました)
高い上にあんまり居られないのなら
じゃあ他のところがいいんじゃないの、、、
と私は思っています😂


話が長くなってしまいましたが、
小さい子ども連れの年末のハウステンボスについて
アドバイスやら何かご存知のことがあれば
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

佐世保市在住、ハウステンボス年パス持ちです👍

年末だと日中もかなり冷えると思います!
海も近いので風も冷たいです🥶

正直15時からのパスで十分かな〜と思います!

最近できた室内のアスレチックはすごく充実していて楽しいけど年末は冬休み&かなり冷えるということもあり人は多くゆっくり遊べる感じにはならない気がします🥺

あとは1歳2歳だと遊べる遊具も限られるかな〜と。
5〜6歳の子たちは走り回って高いところに登ったりしてました!

夜はめちゃくちゃ寒いのでお子さんだけでなくパパママも暖かい上着やブランケットなど用意したほうがいいと思います!
(寒くなったら車に取りに行くのもいいと思います!入り口にロッカーもあります!)

年末はイルミネーションも綺麗だし色々イベントもあるだろうしきっと良い思い出になると思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく丁寧なコメントありがとうございます😭✨!!

    やはり寒いですよね😨🥶
    アスレチックも見る限り
    大きい子の方が、より楽しめる感じかな〜?とか
    そこだけに何時間も使うのもどうかな(そして可能なんだろうか)とか
    考えていたので

    実際のお声を聞けて大変ありがたいです🙇‍♀️

    もう一度夫とどうするのか話し合ってみたいと思います☺️

    • 11月2日
  • ままり

    ままり

    室内アスレチックは30分の時間制限と人数制限もあるので、30分遊んでまた中に入るなら並び直す感じになります😭
    多分年末だとかなり多いと思うので何回もリピートして入るのはかなりの時間がかかるかもしれないです🥺

    室内のアスレチック以外にも小さいお子さんも楽しめるものがたくさんありますよー💛

    旦那さんにも相談してみてください🥰

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!💡🫢
    大変参考になりました😭🙏
    ありがとうございます✨

    • 11月2日