※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに白湯や麦茶をあげるタイミングについて教えてください。お風呂後にミルクをあげて寝かすのが習慣ですが、いつあげるのが適切でしょうか?

もうすぐ4ヶ月ですが、今まで母乳とミルクしかあげたことがありません!よく白湯とか麦茶をあげるって聞きますが、もうあげる時期ですか?あと、あげるタイミングがいまいち分かりません😅お風呂出た後もミルクをあげて寝かす感じなので……
教えて下さい♡

コメント

あい🐰💓

離乳食がはじまってからで大丈夫みたいですよ♡
いまはまだ母乳やミルクで十分です(^.^)

• maman

maman

まだ母乳とミルクで大丈夫なんですね♡
    良かった✨
    ありがとうございます♡♡

• 12月22日
みっちー

私もタイミングがわからず5ヶ月から離乳食始めて、離乳食にもなれた最近(6ヶ月)になって麦茶をあげました!
まだ2回しかあげてないですが、あまり飲まないです😅
離乳食始まったらでいいと思いますよ😄

• maman

maman

離乳食が始まってからでいいんですね♡あと1~2ヵ月したらあげてみます😊

• 12月22日
しい

お風呂上がりや、乾燥している時
風邪を引いた時など
または自分が喉が乾いた時など
その時に飲めば飲ましてました(´∀`)
飲料水に適齢期が書いてありますので
買い物をした時などに
参考にしてみればいかがでしょうか?

• maman

maman

よく1ヶ月~って麦茶に書いてありますよね( ᐛ )でもタイミングがわからなくてw
    参考にさせてもらいます!

• 12月22日
あきらプリン

生後01ヶ月からあげても大丈夫ってなってますから、あげても大丈夫ですよ⭐️
お風呂上がりに少量白湯なり麦茶なりあげてミルク飲ます形でも良いと思いますし、離乳食始まれば離乳食中の水分補給としてあげるで良いと思いますよ(^∇^)

• maman

maman

やっぱりお風呂上がりにあげた方がいいんですかね⸜( ⌓̈ )⸝いつもミルクあげてそのまま寝るっていうリズムでなかなか😅
    ミルクあげないタイミングきたらあげてみようかな…

• 12月22日
♡Mママ子♡

私が助産師さんから聞いたのは、離乳食始まるまでは母乳やミルクでいいと言われましたのでそうしましたよ!
昔は白湯や果汁とか言われたみたいですが今はあまり言わないみたいです。
離乳食始まるタイミングでスプーンから少し白湯飲ませてみたりしました。麦茶も白湯が飲めるようになってから始めました(^^)

• maman

maman

今は母乳とミルクだけでいいんですね♡良かったです\ ♪♪ /
    離乳食が始まったら飲ませてみます✨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

離乳食教室に参加した時に、スプーンに慣れさせるために白湯や麦茶を4ヶ月中盤からあげるといいと習いました☆
お風呂上がりやお散歩から帰ってきた時にあげています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• maman

maman

4ヶ月中盤!あと少しだ😳
    麦茶とかをスプーンであげるってことですか?
    試してみます٩(Ü*)۶

• 12月22日