※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園児の子たちが午前中に公園に行くことが多いですか?午後に行けば避けられるでしょうか?公園での遊び時間は30分や1時間ですか?

自宅保育をしてます!
娘を公園に連れて行くと、高確率で保育園児の子たちがブワーーって遊んでて😂

遊具使えなかったりするので、被らないようにズラして連れていきたいのですが、保育園の子たちって午前中に公園行く場合が多いですか?
お昼〜午後にかけて行けばいないでしょうか😭
30分とか1時間公園で遊んでるんでしょうか?🤔
保育園によってそれぞれかもですが、お子さんの通われてる保育園の場合でも構わないので良ければ教えてください✨

コメント

ママリ

保育園には通っていないですが同じ状況で午前中は避けてました!
よく行く公園ではだいたい午前中に保育園の子たちが使ってますよ😊
15時過ぎになると幼稚園終わった子や、小学生で娘がまだ1歳の頃は危なかったのでその時間帯も避けてました!
お昼ごはんを早めか遅めにしてお昼の時間帯が誰もいなくて空いてましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    なるほど!15時以降も確かに子供たち来そうですねーーー😂

そしたらお昼前後がいいですね😊軽食持ってって公園で食べるのもいいかもです🥰
    ありがとうございました❤

• 11月2日
るんたった⋆͛🦖⋆

娘が通っていた保育園では11時からお昼で食べ終わったら.お昼寝が14時30分くらいまであったので午後には公園に行くイメージは無いです😊!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そしたら午後早い時間が空いているかもですね🤗
    いつもお昼寝しちゃうんですが、ズラして連れてこうかと思います😂

• 11月2日
ママリ

だいたい9時半から10時頃に行きます。11時半から給食を食べるので、11時過ぎには園に戻ります。午後は15時までお昼寝するので、おやつ食べて後はお迎えが早い子は帰るし、残りはホールや園庭で遊びますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!保育園のスケジュール参考になります🙏
    午後早い時間に連れてってみようかと思います!

• 11月2日
メロンパン

うちの近所の場合は、10時台は保育園児がいるので、公園行く時は11時頃に行くようにしてます😣本当は10時頃行きたいんですけどね😅先生達もはっきり言って見きれてないので、こっちが保育園児の相手までしなきゃいけなくなるので😅苦笑
(園庭のない保育園ならわかるんですが、、、)園庭あるのに公園行くってのがとても謎です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こうなんですよー!今日11時位に連れてったら、過去一くらいものすごい園児たちがいて😂+お母さん軍団もたくさんいて、すごく居づらくて🤣

そうですよね!園児たちに対して先生も少ないですもんね😂子どもたちが走り回ってて、娘にぶつかりそうで怖くて💦早く帰ってきました笑
    今度はお昼前後狙って行くようにします🥰

• 11月2日