※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園で使うおむつのメーカーについて相談です。高いおむつを使っているが、園では安いおむつを使っている人が多いようで心配。どちらが良いでしょうか。

みなさん、保育園に持って行ってる
おむつのメーカー教えて下さい😋

うちの子はたまにおむつかぶれするので
パンパースはだいちのおむつです😅

もったいないですかね?

園でどのくらいの頻度でおむつ替えているのか
把握できないので心配で、、、

あえて高いおむつにしてしまっているのですが
逆に保育園では安いおむつ!と言う方が
多いような気がします😥

実際どちらが良いのでしょうか〜😂

コメント

nami

安定のマミーポコでした🤣🤣🤣

  • mama

    mama

    マミーポコのお友達多いです😆
    安定ですね😆😆

    • 11月2日
®️ᴍᴀᴍᴀ

私の子もおむつかぶれがあったので、保育園にもパンパースを持って行ってましたよ!

子どもたちの保育園はおむつ持ち帰りだったので何枚変えたなど把握できるのですが、1歳頃だと多くて5~6枚の持ち帰りでした!

園によって違うので参考になるか分かりませんが、、、。

  • mama

    mama

    持ち帰りだと何枚使ったのか把握できる点、良いですね😋
    うちは毎日5枚ずつ持っていって先生がトイレに収納しているので残りがわからなくて😅

    • 11月2日
  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

    ®️ᴍᴀᴍᴀ

    もし心配でしたらお迎えなどの時におむつ何枚くらいありますか?や1日だいたいどれくらいおむつ使いますか?など尋ねてみてもいいと思います!
    私の場合補充忘れが多く、ほぼ毎日のように連絡帳におむつの補充お願いしますとかかれていました笑

    • 11月2日
pen

ゲンキにしています!
減り方で大体のおむつ替えの頻度が分かるかなーと☺️
こまめに替えてもらっているのでうちは安いオムツです😂笑

  • mama

    mama

    こまめに替えてくれてるんですね🤗
    それなら安いおむつでも安心ですよね😉

    • 11月2日
なの

値段気にしてないです!
メーカーにこだわりないのでその時にきつくなくて漏れないものです
いまはメリーズです!その前はムーニーでその前はパンパースでした

  • mama

    mama

    こだわりないんですね😊
    色々なおむつ試せるのも良いですね🥰

    • 11月2日
deleted user

安いのでグーン使ってました!
マミーポコ安いですが肌荒れしたので😭

  • mama

    mama

    マミーポコ荒れたんですね😭
    肌荒れしちゃうとおむつ選び困りますよね😭

    • 11月2日
きい

おむつかぶれ等ないので、マミーポコやグーンなどその時安かったやつを持たせてます!

  • mama

    mama

    マミーポコやグーンは保育園では人気ですよね👍👍

    • 11月4日