※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お仕事

妊娠中の短期アルバイト経験者いますか?悪阻で辞めようか迷っています。安定期になったら働けるか不安です。体験談聞かせてください。

妊娠中で短期アルバイトされた事がある方いらっしゃいますか?
今、飲食店で働いてるのですが悪阻が辛く休みがちになってしまい迷惑かけてしまってる状態なので辞めようかと思っています。

悪阻が落ち着き安定期にはいってから
よく求人でみる短期アルバイトやコールセンターで働ければと思うのですが
やはり妊婦だと難しいですかね?
体験談を聞かせて欲しいです!
宜しくお願い致します。

コメント

どこも妊婦だとやってくれないですよ(;д;)
内職すら断られました(;д;)

• ぶどう

ぶどう

コメントありがとうございます。
    やはり 厳しいですよね( ; _ ; )
    ありがとうございます!

• 12月22日
Rurimaru

今働いてる飲食店は体調悪くなったら早退させてくれたりしますか??
時間を短くしてくれたり…
働いてる職場に先輩ママさんはいないですか?
早退させてくれたり、短くしてくれたりするなら今の職場で働いてた方が良いと思います!!
先輩ママさんいるならわかってくれるから途中で声かけてくれたり…

私が今働いてる職場はそんな環境なので、働きやすいし、安心して働けてます!
重いものは持っちゃダメ!とかそこ滑るから!とかみんな優しいです(*´罒`*)

• ぶどう

ぶどう

私が働いてる時間帯は
    未婚の店長と妊活中の主婦の方ばかりで体調悪くしてると
    辞めて寝てればいいのにと
    言われてるので精神面でも辛いので辞める方向で考えてしまってる状況なんです( ; _ ; )

優しい方が沢山いる職場で
    羨ましいです!♡

• 12月22日
  • Rurimaru

Rurimaru

そんな職場は辞めた方が良いですよ!
    ストレスは赤ちゃんにも良くないですし…
    無理せず、働けるところがあるといいですね(ˊ˘ˋ*)

• 12月22日
miem

こんにちは。
悪阻中に飲食店でのお仕事は辛いでしょうね(T-T)休むのもすごーく気を遣いますよね(T-T)
私は妊娠前に事務の短期派遣社員として配属が決まっていましたが、妊娠がわかり報告すると、今回はお願いできませんとのことでした。いくら短期でも、雇う側にもリスクがあります。いつ急に辞められることになるか(入院とかで)…勤務中に何かあっても責任が取れない…等。どうしても働きたいのであれば、今お世話になっているところで体調やお店の方と相談しながら働くしかないのかなーと思います。

• ぶどう

ぶどう

そうなんですよね。
    やはりリスクがあり難しいですよね(><)
    今の場所は妊活の主婦の方がいて体調悪いなら辞めて寝てればいいのに。とグチグチ言われ精神的に辛いので厳しいかなと思ってしまって( ; _ ; )

本当はそのまま継続がいいんですけどね。

• 12月22日
  • miem

miem

妊活中の方がそんなこと言うのですか⁉︎いつ自分が同じ立場になるかもわからないのに…(T-T)妬みもあるのでしょうが、悲しい職場ですね(T-T)
    そんな方には必ず因果応報で返ってきますから!!

ストレスになるのもいけませんからね、旦那さんとよく相談してください。もし働きたいけど今のところが嫌ならば、一度次を探してみるといいかもしれませんね。運良く、見つかれば…。あまり周りは気にせず、ベビちゃんの成長を楽しみに生活してくださいね(^^)

• 12月22日
ひなの

新聞の集金してました(>_<)
私も1人目のとき飲食店でしたが悪阻で辞めました(^_^;)