※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
妊娠・出産

バルーンや促進剤についての経験談を教えてください。

バルーン経験者の方へ

来週の日曜日に37週になります
妊娠高血圧のため月曜日に入院→バルーン
火曜日に促進剤をいれての出産を計画してます

バルーン痛いですか??
またそのまま陣痛に繋がったよーって方や
促進剤いれたけど陣痛こなくて次の日も促進剤いれたよーって方とかいますか?

結局、お腹切ったよーって方もいますよね

イメージをしたいので、よかったら経験談教えてください🙏

コメント

みみ

37週で入院して一日目バルーン、二日目バルーン、三日目促進剤、四日目促進剤でも生まれず帝王切開でした😭
バルーンは痛かったです😭

• ちゅみ

ちゅみ

2日間バルーンいれたんですね
    途中で抜けなかったって事ですかね🤔4日耐えて帝王切開だったんですね😭やはり覚悟しておきます!

• 11月2日
  • みみ

みみ

一日目に一度いれて夕方ぬいて次の日も朝からバルーン入れて夕方抜いての2日間です🙇

• 11月2日
ママリ

前日夜バルーン入れて
次の日促進剤開始して6時間後程で出産しました☺️
バルーン自体は私は痛くなかったです☺️!
入れてから微弱陣痛始まり、生理痛の重い痛みくらいまでになったので夜中々寝れなかったです😢
一時弱まったので2.3時間は寝れたかな?
とゆう感じです☺️✨
出産頑張ってください🥰

• ちゅみ

ちゅみ

順調に進んだんですね~!
    私もママリさんみたく順調にいきたいです。痛い、痛くないは個人差がありそうですね🤔
    バルーンいれてスクワットとかしたら進みますかね?笑

ありがとうございます!さくっと産まれてきて欲しいです

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

今回無痛分娩だったのでリラックス出来たぶん早かったのかもしれません😊
    知り合いと、隣で出産してた方はバルーン入れたら気持ち悪さで吐きあと痛みも両方あったと言ってました😓(両方初産)
    やれとも言われなかったので、特に何もしなかったら夜中で1~2cmしか子宮口開かなかったです😂

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

月曜日入院して夕方バルーン入れて翌朝抜きました。強い痛みはなかったですが違和感はありました。
火曜日バルーン抜いてから促進剤点滴開始しましたが有効な陣痛に繋がらず
水曜木曜プロスタグランジンという子宮口を成熟させて柔らかくして産まれやすくする薬を内服しましたが、それでも生まれず。
金曜日、再度促進剤点滴し夕方破水
土日は基本的に促進剤しませんが破水していたので土日も促進剤点滴。
結局月曜日の日付が変わった頃にやっと生まれたので、8日間かかりました。
それでも赤ちゃんは元気だったし帝王切開の適応はなかったので、8日間頑張らさせれました。おかげで子宮が披露してて産後の子宮収縮が悪く弛緩出血2000以上で重度の貧血になりました。
促進剤もすぐ効く人もいれば、私みたいに1週間かかる人もいるので、早く陣痛につながるといいですね!

• ちゅみ

ちゅみ

8日間!!!
    それは大変でしたね!

促進剤いれると痛いってよく聞くので8日間も頑張りましたね😭😭

産後も大変だったんですね😫
    貴重な体験教えてくれてありがとうございます!
    私は多分8日も耐えれない気がします笑

• 11月2日