※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
産婦人科・小児科

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんのうんちについて、色や形状が気になります。茶色の泥っぽいうんちはいつ頃から?現在の状態は普通でしょうか?

後4日で生後3ヶ月になる女の子のママです。
生後2ヶ月、3ヶ月頃のうんちについて教えてください!
ママリで同じ月齢のこのうんちを見ているともう茶色くなってる写真が多く出てきたのですが、うちの子はまだ黄色、緑、その中に粒々、形状も泥っぽい感じではなく水分多めのゼリーのようなのが混ざってる感じです。
これはこの時期でも普通なのでしょうか?
そしていつ頃から、茶色の泥っぽいうんちになるのでしょうか??

コメント

☺︎

離乳食始まるまでは黄色くて水っぽいうんちでしたよ😊

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます😳!それを聞いて安心しました😮‍💨!!なんかちょうど2ヶ月で茶色のうんちばっかり画像出てきて心配になってました😂

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

あと6日で3ヶ月になる女の子のママです!
母乳で育てていて、うちの子のうんちも黄色や緑でゆるめです!離乳食まではまだまだゆるいのかなーと思っていました!

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます😳わたしも母乳です!!ならみんなそうなんですね😳安心しました😮‍💨💛

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月ちょっとですが、黄緑っぽいうんちのままです😊!
ゆるゆるのうんちのときもあればちょっと硬めのうんちのときもあります!

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!3ヶ月過ぎてもそうなんですね😳安心しました!まだうちは水水しいうんちなのでこれから硬いのもでてくるのかなぁ😳

• 11月2日
ゆっこ🐰

茶色っぽくなるのは離乳食が始まってからと聞いていたので、特に何も考えていませんでした!

もう3ヶ月迎えましたが、黄色で水っぽいです!

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!安心しました😮‍💨💛

• 11月2日
Su💜

3ヶ月ですが、黄土色の水っぽいうんちです!🫢水っぽすぎて毎日背中漏れしてます😨笑

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!みんな同じで安心しました😮‍💨💛!うちも背中漏れすごくて、、何回も着替えてます😂(笑)

• 11月2日
  • Su💜

Su💜

母乳だと特に水っぽいって聞いたことある気がします!🤔
    背中漏れで着替えしんどいですよね〜😭毎日何着服洗ってることか…笑
    今日たまたまオムツ替えしようとした時に、ブリブリって💩しだしたので、終わったあとすぐに開けてみたら、みずみずしい💩が。笑 そりゃ漏れるわーって感じのやつでした😂

• 11月2日
  • みかんちゃん

みかんちゃん

私もそれ聞いたことあります!!😳ミルクだとウンチの回数少ないとも聞いたことあるような😳!
    うちの子朝に大爆発するので朝から走り回ってます😂笑
    それめっちゃあります😳まさに今日それで勢いいいうんち出たので噴射して、💩散らばってそれで大暴れして泣いてたのでうんちまみれの朝を迎えました、、(笑)

• 11月2日
  • Su💜

Su💜

完母だから今まで出なかった日はないんですけど、ミルクの子で便秘ちゃんよくいますよね🤔
    朝から大爆発大変ですよね🤣1日のスタートが災難から始まるっていう…😨うちの子ちょっと前まで必ず朝起きたタイミングだったのに、ここ最近はバラバラになってきたので予測不能です🥲ひどいと夜中に勢いよく大爆発です💣笑

• 11月2日