※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🍀
サプリ・健康

コロナにかかってしまいました。木曜日の夜中から10ヶ月の娘が40度以上…

コロナにかかってしまいました。
木曜日の夜中から10ヶ月の娘が
40度以上の高熱が出てしまい小児科受診しました。
当時それ以外の症状はなく、PCR検査せず
突発性湿疹という判断が下りましたが、
日曜日の夜から私と主人が発熱し、
昨日抗原検査で陽性確認。
娘は熱は下がって食欲もありますが、
咳が止まりません。
そのせいか中途覚醒がひどく2時間毎に
起きてしまいます。
私も主人も39度から38度の熱があり
発熱しながらの看病と心配なのとで
心折れそうです
おっぱいがないと寝れず、薬(カロナール)を飲んでから
はしばらく飲ませないようにしようとすると
昨日は夜中2時間泣きっぱなしで結局飲ましてしまいました。
どこの医療機関電話をかけても陽性者がいる以上は
みれない、何かあったら救急車呼んでくれと言われ
涙が止まりません
もし同じような状態になった方がいましたらアドバイスお願いします
また、札幌市豊平区でコロナ陽性でもみてくれたよって方がいましたらおしえていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
私も全く同じ状態になり、どこの病院も断られ、最終的に救急車を呼びました。
救急車に乗りKKRへ行きました。
救急車呼んでください!いいですよ!だって救急車呼べと言われたんです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳が酷いぐったりしている。と言って救急車よんでください!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

北海道民ではないのでその辺は分からないのですが、うちも似たような感じです😭💦

最初娘が高熱と発疹でPCRせず突発性発疹で終わりましたが数日後に主人が発熱で陽性→数日後に私が発熱陽性です😱

咳は可哀想ですね🥲💦
私もフラフラしながら子供みてます😭
カロナールは子供も飲めるお薬ですし、私も授乳中ですと言ったら短期間だし普通にあげて大丈夫と言われましたよ😊
突発性発疹で見てもらった時も念のためとカロナールを出してもらいましたし💡
心配なようでしたらカロナールを飲むタイミングをズラすのは難しい感じですかね?🥲💦(授乳の後とか…)
あとは、加湿したり空気の入れ替えしたり、おっぱいなり湯冷しなりで水分を取らせてあげるというのはどうですかねぇ🧐

でもなにかあったら本当、救急車で大丈夫ですからね😌

我が家が先週同じ状況でした。
我が家は1時間おきだったので本当にきつかったです💦

カロナールは特に授乳気をつける必要はないですよ😅
産後直後も痛み止めとして飲んだはずです。

genkinominamoto

豊平じゃなく清田区ですが、みずきこどもクリニックは家族が陽性だと車で電話診察、コロナの検査してくれましたよ💡

カロナールもそうですし、ほとんどの薬は母乳移行はほんの少しなので気にせず飲ませちゃっていいそうです!

はじめてのママり🍀

まとめての返信でですみません、、、
娘が心配で昨日電話で見てもらえるところで見てもらい、咳止めシロップとテープ処方してもらいました。
娘のコロナの症状も軽症ということでした。
心が折れかかっていたところに皆さんから返信が来て、同じような経験をされた方がこんなにいるんだ、ひとりじゃないんたと思ったらとても励みになりました😭
薬も罪悪感なしに飲めそうです😭😭
本当にありがとうございました。私の症状もだいぶ落ち着いてきましたが、もう少し頑張ってコロナと戦います💪