※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、不安な症状が出ている。手足口病の感染が原因かもしれない。どうしたらいいかわからない。

もともとミルク飲まない子(あまり興味ない?)だったけど、
ついに4時間経っても普通に寝てるようになった…。

今までは3時間前後で泣いてたのに…。

病気?

ゲップしないと苦しいみたいで、ミルクの最中にも何度もゲップさせようと背中トントンしてもあまり出ないし、
遊び飲みはするし…。

ミルク苦痛😂

ミルクの量を減らしても、やっと飲んでる感じ…。

それとも上の子→夫→私と感染した手足口病(と思われる)が下にうつった…?

だから飲み悪いのかな…。

どーしよー。

機嫌は悪くなさそうだけど…。

なんでミルク飲まないのー???😭

コメント

RRmama

トータルどのくらい飲んでますか?

我が子達は生後2.3ヶ月くらいからのみムラ出てきて哺乳量減ってきてました!トータル500くらい飲めてて元気であれば本人が飲む量で大丈夫です!

• kn.m

kn.m

ここ2〜3日が特に減っていて、780ml、710mlですね💦

用事済ませに出かけるにしても持って行くミルクの量にも悩んでしまって、
    何ミリ分持って行くか、
    何本持って行くか、
    などを考え出したら出かけるのが嫌になってしまって…😂

100ミリしか飲んでなくても5時間弱くらい空いてて、
    大丈夫なのかと心配てした😭

500くらいでも大丈夫なんですね…💦
    あまり心配しなくても大丈夫な事が分かっただけでもかなり安心です😮‍💨

今ミルクあげてるんですが、
    泣かないので「ミルクどうするー?」って顔見に行ったら
    こちらの顔を見て「ふえーん」と泣き出してしまいました💦
    姿が見えなくて心配だったかな😭
    今回はかなりスムーズに飲んでくれていて、用事済ませに出かけられそうです🥺

• 11月2日
  • RRmama

RRmama

そんだけ飲めてれば全然充分足りてますよ!安心してください😊

• 11月2日
  • kn.m

kn.m

またミルクの時間になったのであげたらやっぱり嫌がってゲップ出すにもじっとしててくれなくて暴れてます💦

のけぞって嫌がって、ジタバタ…💦
    すっごい嫌そうに「うーん!」って言って…
    口にも入れさせてくれないです😭

もう3時間経ってるのに…

困っちゃいます💦

• 11月2日
  • RRmama

RRmama

お腹すいてないんじゃないですかね?それかニップルのサイズ合ってないとか!

お腹すけば絶対飲むのでお腹すいてないのでは?

• 11月2日
  • kn.m

kn.m

4時間経って、しばらく泣いてるので抱っこしてミルク口に入れると飲み始めました…😭

上の子が普通に飲む子だったので、飲まない子の対応に四苦八苦してます😫

3時間経ってるからと思ってミルク作っちゃいましたが、
    少し泣いたくらいでは判断できないですね…💦

4時間置きにミルクあげる感覚でしばらく様子見てみようと思います…💦

• 11月2日
  • RRmama

RRmama

泣いたらおむつ→あやす→最終手段がミルク!って感じで歯ぐずりとかで泣いてる時もあるので何しても泣き止まなくてギャン泣きして4時間くらい経っていれば飲ませればいいかなー?と思います!

• 11月2日
  • kn.m

kn.m

なるほど🤔
    おむつは確認してましたが、
    「あやす」はしてなかったです💦
    今まで寝てるだけくらいの子だったからあやすことをしてなかったです😅

ギャン泣きまで待つようにします😖
    泣き声が苦手なので、ちょっと泣いただけであげちゃってたのが、下の子のペースと合ってなかったのかもしれないですね💦

ありがとうございます😭✨

• 11月2日