※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

37週で誘発分娩予定の初産婦です。不安と緊張がありますが、経験談を聞きたいです。

37w1d初産婦です。35週から妊娠高血圧症候群と胎児発育不全で管理入院中です。

赤ちゃんの成長と血圧の状況をみて医師の判断により37週(11/7)で誘発分娩することに決まりました。

助産師さんに聞いたりお産のイメージはしていますが、、、誘発がどんな感じで進むのか、陣痛の痛みに耐えれるのか考えたら今から不安で緊張します😅赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ります!

誘発分娩で出産された方の経験を聞けたら嬉しいです。

コメント

ひなまるママ(27)

私の友達ですが
誘発分娩で生みました!
話を前に聞いたところ
産院でやり方は異なるみたいですが
夕方から産婦人科に行って
1錠、薬を飲んで陣痛を待って
2ー3時間ほどで陣痛がきて
夜中の3時に出産したみたいです!!

• ゆーみん

ゆーみん

コメントありがとうございます☺️

2、3時間で、陣痛きたんですね!早いですね!薬の利き方は個人差あるみたいですが、出来れば当日に出産出来たらなぁと思います😅

• 11月2日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

確かにそうですよね😭😭💦
    入院費も多くかかってしまいますし、、

• 11月2日
  • ゆーみん

ゆーみん

こればかりは、やってみないとわからないですもんね💦ありがとうございます😊

赤ちゃんが無事に産まれてくれることが一番です☺️

• 11月2日
ちゅみ

わぁ!一緒ですねー
私も妊娠高血圧で33週から入院して
なんとか一時退院して
今度の日曜日に37週になるので
11/7に入院→バルーン
11/8に促進剤
っていう出産を計画してます

私もバルーンと促進剤は初めての経験なのでドキドキしてます。

3人目だから陣痛に繋がってくれるとは思うけど~とは言われるけど、今日の健診では子宮口まったくあいてないし、不安でしかないです
なるべくお腹切らずに乗りきりたいですが、血圧が高いのでそれも仕方なしかなと覚悟もしてます

同じ日に出産になるかもしれませんね!
あと少しお互い頑張りましょう!

• ゆーみん

ゆーみん

同じ日に計画分娩なんですね❗️

お産の経験はあっても促進剤での出産は初めてでしたら緊張しますよね😅血圧も心配ですよね💦

陣痛の進み具合は個人差があるのでやってみないとわからないですが💦可愛い我が子に会うためにお互い頑張って乗り越えましょう!

• 11月2日
らん

血圧どのくらいで入院になりましたか?
私は誘発は朝にバルーン入れて抜けた後に卵膜剥離してもらい(超絶激痛)1番少ない促進剤の点滴からスタートしましたが卵膜剥離で陣痛がきて、促進剤の力は借りずに出産になりました!

• ゆーみん

ゆーみん

コメントありがとうございます☺️

妊娠後期に入ってから血圧が上昇し一番高くて160/90まで上がってしまいました💦

入院して安静にしてるのと食事療法のお陰で血圧は安定しています。

バルーン激痛なんですね😅バルーンで刺激されて陣痛がくる場合もあるんですね❗️スムーズにお産が進めばいいなぁと思います。

• 11月2日
らん

私も高血圧ぎみになってきていて下が93とかなんで不安です💦
バルーン自体は そこまで痛くないですよー!バルーン抜けた後の内診グリグリがやばすぎました!!

• ゆーみん

ゆーみん

血圧不安ですよね😢その日によって違いますが安定してほしいです💦

夕方に、健診があり内心グリグリされました💦痛いですねww子宮口前回より離れてしまったみたいです💦日曜日の夜からバルーンを入れて月曜日に促進剤を打つ予定です!

お産の実感が、湧いてきてドキドキです!

• 11月2日
  • らん

らん

そのグリグリから自然と陣痛に繋がると良いですね😇

• 11月2日