※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
産婦人科・小児科

ヒルドイドクリームを他の病院で処方してもらうことは可能ですか?それが失礼に当たるか心配です。

お世話になってます🫡
ヒルドイドクリームの処方についてです。
いつも決まった皮膚科で処方してもらっていますが、とても混んでいて子供連れての院内待ち時間が苦痛です😭

そこで質問なのですが
小児科や空いている町内科で、お薬手帳を見せて
同じ薬が欲しいと言ってヒルドイドクリームを
処方して頂くことって可能でしょうか?
そこの病院に失礼でしょうか?
(先生の診察あっての処方だと思うので違う病院の処方のままこちらからこれが欲しいとはっきり言ってしまっていいのか)

コメント

はじめてのママリ🔰

そのかかりつけには聞きました?私のかかりつけは前にかかっていれば事前に電話して処方箋だけ受け取って薬もらえます😊薬局は処方箋ないともらえないと思います‥病院が大変ならヒルドイドなら市販のヒルマイルド買われては?🤔

• あーしゃん

あーしゃん

はい☺️
    受診しないと再処方できないそうです😭
    ありがとうございます!
    ヒルマイルド高くはないですが、病院行ったほうが受給者証の提示で子供は安く済むのでそちらのほうがいいと思いました!検討してみます😊

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

かかりつけに、以前処方してもらったものを処方して欲しいって言うと処方箋だけ出してくれたりしますけど、そういうのはやっていない病院ですか?